★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11月6日(日)そうさく畑FINAL、無事終了致しました。

間が空いてしまいましたが、
11月6日(日)そうさく畑FINAL、無事終了しておりました。
相変わらず直前のサイトのお知らせのみでの参加でしたが、
作品を手に取って下さった方、温かい声をかけて下さった方、
本当にありがとうございました!!

最初で最後の<自分的原画展参加>でした。
出力作品と、カラーイラストの線画の原画、グッズ類をパネルに貼っていました。
突貫工事のバタバタ展示だったので、
次回もし何かのイベントで展示参加出来るなら
もう少しちゃんとやりたいです…
a0028306_14472581.jpg


売り子しながらスケブも頑張りました!!
a0028306_14475925.jpg
今回でそうさく畑は最終回であり、
昨年亡くなった、
そうさく畑の代表、武田圭史さんの追悼イベントも兼ねて開催されておりました。
武田さんのお母様のスピーチもあり、武田さんへの色紙や回覧板メッセージもあり、
会場内は一日温かい雰囲気に包まれ、
他のイベントとはまた違った、素敵なイベントでした。
そうさく畑は5年前に1度だけ参加させて頂いたイベントでしたが、
その時もアットホームで温かなイベントだったのを覚えています。
その後暫くは開催時期の関係で参加出来ていなかったのですが、
最後にまた参加出来て本当に良かったです。
創作イベントって、やっぱり良いな!と心から思えた1日でした。
a0028306_14481443.jpg


[PR]
# by south_forest | 2016-11-25 14:49 | イベント | Trackback | Comments(0)

10月2日(日)関西コミティア49、無事終了致しました。

遅くなりましたが、

102日(日)関西コミティア49、無事終了しておりました。

相変わらず直前のサイトのお知らせのみでの、こっそり、まったりの参加でした。

a0028306_22361635.jpg
今回スペースに飾っていたポスターでした。


今回、自分でも驚きの間が空いてしまった、2年ぶりの関西でのイベント参加でしたが、

温かい声をかけて下さった方、本当にありがとうございました!!

忘れられているだろうな…と覚悟して参加したのですが、

覚えていて、しかも心配して下さった方もいて、

本当にありがたかったです…!

印象に残る、何かを感じられる「世界観」大切にしていきたいです。


venusta作品「stones」のゲームチラシを受け取って下さった方も

ありがとうございます。

今回はかなり良い感じに枚数を配れたかなと、満足でした。


今回は東京COMITIAに引き続き、

関西の方でも『ファンタジー』ジャンルで参加してみました。

今までは自分の作品がどのジャンルに属するのか分からず、『その他』ジャンルだったのです。

まわりのサークルさんたちの雰囲気を見ていて、

『ファンタジー』ジャンルの方が私に合っているように感じました。

今後しばらくはこのジャンルに落ち着きそうです。


関西コミティア、次回からインテックス大阪へ引っ越し、スペースも大幅拡大だそうですね。

天満橋のOMMビル、自宅からも近くアクセスも都合よく、お気に入りだったので少し残念ですが…

とにかく、アットホームな雰囲気そのままでの移動であれば

嬉しいなと思っております☆




[PR]
# by south_forest | 2016-10-08 22:39 | イベント | Trackback | Comments(0)

キャラクター探しのゲームページ
のイラストを描かせて頂きました。

2016年「リトルマガジン9月号」の
幼稚園・小学校低学年向けキャラクター探しのゲームページ
のイラストを描かせて頂きました。


天理教少年会本部「リトルマガジン」のページ


今まで人物の数の多い絵を良く描いてきましたが、

1枚の絵の中に入れた人数としては今回が最高人数なのではないでしょうか。

「ウオーリーをさがせ」的なゲームページになっていて、

細かなところまで見てもらうことを考えて

隅々まで楽しく描かせて頂きました☆

こどもたちも楽しく遊んでくれれば嬉しいです!!


会員の子供たちしか読めない雑誌になるのですが、

ありがたくサイト掲載の許可をいただけたので、少しだけここに載せておきます☆

a0028306_17414999.jpg


[PR]
# by south_forest | 2016-09-12 17:53 | お仕事情報 | Trackback | Comments(0)

8月21日(日)COMITIA117無事終了致しました。

8月21日(日)COMITIA117無事終了しておりました。
作品を手に取って下さった方、
嬉しい声をかけて下さった方、本当にありがとうございました!!
やっぱりコミティアの創作エネルギーに満ちた、かつ、あたたかい雰囲気、好きです〜!

今回、初めての『SF・ファンタジー』ジャンル、
今までと違った方に見てもらえたような気がします。

このところイベント参加の度に反省点ばかりで
サイトTOPのお知らせのみでこちらのブログの方ではお知らせもせずに
こっそり参加しておりました…

こちら、久しぶりに作った大判ポストカードのイラストの一部です。
漫画のペン入れのタッチの描き込み具合の決定?も兼ねて描いています〜
a0028306_22353318.jpg



たまたまスペースの席を外していた時に
大人買いして行って下さった方、本当にありがとうございます!
すごくはげみになりました…!
そしてvenusta作品「stones」のゲームチラシを受け取って下さった方もありがとうございます!
コミティアでもチラシ置き場にチラシを置かせて頂いておりました。
a0028306_22355664.jpg



東京のイベント参加は、間が空きますが、秋はお休みして、
次回は2月のCOMITIAになる予定です。
[PR]
# by south_forest | 2016-08-26 22:37 | イベント | Trackback | Comments(0)

COMIC CITY 東京 138と北海道COMITIA 4無事終了致しました。

6月19日(日)
COMIC CITY 東京 138

無事終了いたしました。

作品を手に取って下さった方、
venusta作品「stones」のゲームチラシを受け取って下さった方、
SOUTH FORESTのカラーペーパーを受け取って下さった方、
そして声をかけて下さった方、本当にありがとうございました!!

また、同日に開催されていた、
北海道COMITIA 4
の委託参加にて
作品を手に取って頂いた方、こちらも
本当にありがとうございました!

反省点は多々ありますが…一先ず、お礼を☆

こちら、COMIC CITY 東京の方で配布していたSOUTH FORESTのペーパーでした!
a0028306_1354199.jpg

[PR]
# by south_forest | 2016-06-21 23:49 | イベント | Trackback | Comments(0)

<message>ページのお知らせとお詫び

a0028306_22511849.jpg

6月18日 18:10:44頃サイト内の一言メッセージから
メッセージを送って下さった方、内容が文字化けをしてしまい、
読む事が出来ませんでした。
せっかく送って下さったのに、大変申し訳ございません。

もしよろしければ
south_forest☆(→@)hcn.zaq.ne.jp
に送って頂くか、
●facebook
https://www.facebook.com/events/1761375160762741/
●pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1169032
●TINAMI
http://www.tinami.com/creator/profile/38493
などからもう一度
メッセージを送って頂くと助かります。


こちらでも試しに送ってみたところ、
同様に内容が文字化けしてしまうので、
おそらくプロバイダが提供していた
フォームデコードのサービスがブラウザのバージョンUPによって
が合わなくなっているのかと思います。
自分では最近は送信確認をしていなかったので
気が付かず、本当に申し訳ないです。

確認、修正、代わりのものに変更まで
TOPページからは<message>のリンクを削除しておきますね。
[PR]
# by south_forest | 2016-06-21 22:41 | その他お知らせ | Trackback | Comments(0)

「pixiv Spotlight」掲載のお知らせ その2

少し時間が経ってしまいましたが、
前回お知らせに引き続き、
素敵な作品に出会えるメディア「pixiv Spotlight」の記事へ
イラスト作品を掲載させていただきました!
a0028306_18244442.jpg

今回は、【街の裏の顔は…?】路地裏特集の記事になります。
「pixiv Spotlight」
【街の裏の顔は…?】路地裏特集の記事


その頃感じていた事、悩んでいた事、燃えていたこと、色々な感情を込めて描いた、
想い出深い1枚です。
台湾の九份の街をモデルに
実際に旅行に行った時の写真を参考に、
訪れたのは昼だったのですが、想像上で夜にしています。
実際には<路地裏>ではなく、細いながら観光名所の目抜き通りなんですけどね(笑)

6年以上前に描いた作品ですが、
今もまだpixiv内でのポイント数や、イベントでのポスカの売れ行きも、
一番人気なのです…☆
ということは、これを超える絵をいまだ描けていないという事になるのでしょうか…
あわわわ…ライバルは過去の自分、身の引き締まる想いです…!!

選んで下さった方、ありがとうございました!
[PR]
# by south_forest | 2016-05-19 18:22 | その他お知らせ | Trackback | Comments(0)

「pixiv Spotlight」掲載のお知らせ

素敵な作品に出会えるメディア素敵な作品に出会えるメディア「pixiv Spotlight」の
【今日は何の日?】図書館記念日の記事へ、
イラスト作品を掲載させていただきました!
「pixiv Spotlight」
【今日は何の日?】図書館記念日の記事


a0028306_21105973.jpg

お仕事で描かせて頂いた、トロピカルチャイナな図書館イラストでした。
図書館はとても好きな落ち着く空間です。(アルバイトもしていましたし、図書委員でしたし…)

この度、2度目の掲載で、とても嬉しいです!
昨年掲載して頂いた記事
「pixiv Spotlight」
【チャイナ服×ロリィタ!】華ロリ特集の記事



前回も今回も中華系のイラスト!
中華絵は個性が出るのか、目に止まりやすいみたいですね。
「pixiv Spotlight」に選んで頂くと、フォロワーさんや
ブックマークして頂ける方がぶわっと増えてくれるので本当にありがたいです。
他の掲載絵のクオリティが高くてあわわわ…という感じなのですが…
選んで下さった方、ありがとうございました!
[PR]
# by south_forest | 2016-04-30 21:11 | その他お知らせ | Trackback | Comments(0)

新年度です!

a0028306_18185043.jpg

3月半ばに仕事場の引っ越しをしました♪
新年度も始まり、少し経ち、遅ればせながらの報告です…!

固定電話、携帯電話、メールアドレス、どれも
変更はありません。
住所は新しい住所でも以前のままのものでもどちらでもOKです。
今後とも変わらず、どうぞよろしくお願いします!

もうすっかり馴染んで、
以前からずっとここが仕事場だったような感覚です。
引っ越しに合わせてMacも1台追加、
Mac3台+Win1台になり、
使いこなせているかどうか分からないでも無い台数持ちですがっ(汗)
とても快適になった作業環境で、たくさん制作していきます!
a0028306_18202250.jpg

部屋の壁が好きなキイロで(珍しい…)そこがお気に入りです〜
[PR]
# by south_forest | 2016-04-10 20:15 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

COMITIA114無事終了致しました。

11月15日(日)COMITIA114
無事終了いたしました!
a0028306_02291.jpg

作品を手に取って下さった方、
声をかけて下さった方、本当にありがとうございました!!
新刊の「月庭茶館 PREVIEW BOOK」、薄い小さな本でしたが、
手に取っていただいた方、本当にありがたいです!

イラストスペースではありましたが、
Venusta+(ベヌスタプラス)制作の
venusta+ 江姫旅異聞「戦国恋華物語」
デモを流し、タペストリーを置いておりました。
今回、シナリオ担当の真坂たまさんの別名義、霜月りつさん名で書かれた時代もの小説の書籍を
ディスプレイに置かせてもらっていました☆
a0028306_04934.jpg

おとぼけ同心と小町姉妹
キャラクターが生き生きしていて、テンポが良くて読みやすいけど心理描写がしっかり書かれていて…和物、時代劇好きな方、オススメです!!

「戦国恋華物語」に関して声をかけていただくのは、
現在製作中のゲーム
venusta 「stones」(ストーンズ)

への制作モチベーションにも繋がり、ありがたいです…!

創作活動、色々ありますが、参加すればいろいろ得るものはありますね!
今後の宣伝方法を模索したり、創作話をしているうちに
あっという間に1日がすぎてしまいました。
次回COMITIA115は申し込みジャンルを
<ファンタジー>か<少女まんが>か
どちらにしようか申し込みギリギリまで悩む予定ですが(笑)
参加9年目(!)にして初めて<イラスト>ジャンルではないジャンルで参加予定で楽しみです!

今回の配布物はまた自家通販SHOP SOUTH FORESTでも販売予定です。
☆SHOP SOUTH FOREST☆

ただ今<メンテナンス中>ですが、もう少しおまち下さい☆
a0028306_091383.jpg

[PR]
# by south_forest | 2015-11-23 00:09 | イベント | Trackback | Comments(0)

Link

画像一覧