★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

国際コンペンション 受賞作品一覧

コミックアートフェスタ010 国際コンペンション 受賞作品

リンクしていなかった公式サイトの方で
受賞作品一覧が掲載されていたので
記念にリンクを貼っておきます。
…ありがとうございました…!





「月庭茶館~華月影~」のこちらの絵は、
進むべき自分自身の道とか人間関係とか…
色々とごっちゃり悩んでいる時期に制作していました。
(線画と着色は数ヶ月のブランクがあるのですが)

人生って悲しいけど
1人きりでで歩いて
1人きりで階段を行かなきゃいけないけど、
月は優しく見守ってるよ、
手に持った2輪の蓮は、1つは自分の華で、
もう1本は階段の先で待つあなたのために。

みたいな裏テーマがあったりします。
制作から少し時期が経ったので、恥ずかしいポエムも書けますヨ!!(照)
とにかく、裏テーマとか関係なく、見る人がこの絵の路地裏に
吸い込まれる感覚になってもらえれば…そんな効果を狙いました。

線画の段階ではキャラの女の子の表情が
どちらかというと無表情で睨むような目をしていたのですが、
仕上げ段階で優しい表情に修正した、という制作過程からも
いろいろな想いが詰まっているかもしれません。
[PR]
by south_forest | 2010-06-18 22:04 | その他お知らせ | Comments(0)