★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

被災地の小学校へ図書の支援のお知らせ

震災の支援活動として、
気仙沼の階上(はしかみ)地区の小学校へ
児童書を送らせて頂きました。

イラストで関わらせて頂いた本3冊も含めて、
棚で眠っていたハリポタとか
資料で購入した児童文庫などを詰めました☆
a0028306_22262199.jpg

※出版社、関係者さんの関与しない個人的な活動です。

イラストレーター仲間さんを通じて活動を知り、
(先にミニ巫女シリーズを送って頂きました)
被災地の学校支援をされている古賀ブラウズ美穂さんから
気仙沼の階上小を紹介させて頂きました。

現在もまだまだ募集中だと思いますので、
協力出来そう、興味のある、と言う方は
古賀ブラウズ美穂さんのTwitter
からご連絡をしていただければ詳細が分かるかと思います。


微力すぎて申し訳ないくらいなのですが…
児童書の絵を描く者にとって、こうした形で
活動に参加出来るのはとても嬉しいです。
被災地の子供たちが楽しく読んで、
笑顔になってもらえたら、本当に幸せです!
[PR]
by south_forest | 2011-11-23 22:34 | その他お知らせ | Comments(0)