★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

COMITIA102、無事終了いたしました。

COMITIA102、無事終了いたしました。
参加された方、お疲れさまでした!

声をかけて下さった方、作品を手に取って下さった方、
本当にありがとうございました!!

外周沿いの角席という中々良いスペース位置と、
大判タペストリーとポストカード回転ホルダーなどで
スペースのディスプレイ一新した効果もあってか
より多くの人が足を止めて見て下さったように思います!

遠くから見つけてもらいやすいスペースの目立ち度や
お客さんの立場から考えた見やすさなど、基本ですが忘れがちになってました。
並べる作品ももちろん大事ですが、
スペース丸ごと楽しんでもらえるような空間作りって大事ですよね。

おかげさまでモノクロイラスト集4の方が完売いたしました。
ありがとうございました!
COMITIA初売りのモノクロイラスト集5の方も
そこそこ手に取ってもらえてありがたいです!


COMITIAと併催の海外マンガフェスタ
も合間に観に行きましたヨ。
大友克洋さんのトークショーをちょこっと覗いたり、
出身の美術短大(今では四年制になって漫画コースも出来てます)が
ブース出展していたのでご挨拶に伺ったり、楽しみました!
あと、良い感じのトーン素材集をGETしたので、
これでモノクロイラストと漫画も頑張りたい!

今回は大阪からの強行日帰り参加でしたが、
お手伝いの売り子さんたちのおかげで
スペースでも特にバタバタする事もなくスムーズに進み、
一日とても楽しく過ごす事が出来ました。本当にありがとう☆

折角ディスプレイを一新したので
自分でもブース写真を撮っておけば良かったですね…!(すっかり忘れていました)

次のイベント参加は
受かっていれば大阪では1月6日(日)コミックシティ、
東京では2月3日(日)のコミティア103になります。
この冬も気を引き締めてお仕事も同人も進めていきたいです!
a0028306_2262232.jpg

[PR]
by south_forest | 2012-11-19 22:06 | イベント | Comments(0)