★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「10分で読める 冒険や魔法のお話」挿絵を描かせて頂きました☆

最近のお仕事紹介です。
a0028306_22583319.jpg

学研教育出版さんの
「10分で読める 冒険や魔法のお話」

の中の8編入った中の一編、「別世界行きエレベーター」加納一郎/著
の挿絵を描かせて頂きました。(2014年4月末発売)
物語はすごく不思議なお話で、
小学生の姉弟の冒険もので、そしてエレベーターをたくさん描きました!
10分間位で読めてしまう物語ですが、結構ハラハラドキドキするストーリーです。
(もしかして挿絵によって物語の印象が
大きく変わるものも珍しいかも知れません。)
なかなか普段描く事のないSFなもの?をたくさん描かせて頂き、勉強になりました。
他のお話も有名なものだったり、素敵な挿絵だったり、小学生はもちろん、
ファンタジー好きな大人の方にも楽しめると思います。

もう一冊、同じ学研さんの「10分で読める〜」シリーズの挿絵も描かせて頂きました。
そちらの方はもう少し先に発売なので詳細はまだ書けないのですが、
また楽しみにお待ち下さい☆

以前に描かせて頂いた、同じシリーズの、
「10分で読める伝記 5年生」

も合わせてよろしくおねがいします!
アマゾンのページの「なか見!検索」では私の担当させて頂いた「アンネ・フランク」のページが
見開き2P載っていて嬉しいです☆
[PR]
by south_forest | 2014-05-19 23:00 | お仕事情報 | Comments(0)