★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

刊行予告〜☆

お待たせしました☆「うわさのミニ巫女」2巻、でます!!!
「青い鳥文庫」さんの公式ページに
刊行予告&カットが載りました。
こちらの「もうすぐ出る本」の欄↓
http://shop.kodansha.jp/bc/aoitori/index_main.html


5月刊行予定です。
お話もステキで♪イラストの方もみやび度UPで頑張り中なので、
楽しみにお待ち下さい♪

昔…京都の大学に通っている時、
まわりに神社もたくさんあったせいか、
「巫女さんって憧れるなぁ…せめてアルバイトしたいなぁ」
と思ったりもしたのですよ…!
しかし!人手のいる年末年始は制作展前で
結局アルバイトは出来なかったりしました…(苦笑)
神社と言えば…下町育ち(?)なので、
小学校の時は必ず地域の神社の夏祭りに参加してました。
低学年ははっぴを着ておみこしを引いて歩くだけなのですが、
5、6年生になるとおみこしの上で太鼓が叩けるんですね!(ちょっとカッコ良い)
夏祭り前、夜に神社の社務所に集まって太鼓の練習したり…
この時だけ親に公認で日が暮れてから外に出て、
夜の神社の境内で子供達だけで遊べるのが楽しかったです♪
「ミニ巫女」のお話の主人公が小学校5年生のコなので、
絵を描きながら自分がその年齢だった頃の事をすごーく思い出してます。
その時代ならではの、
日常の楽しさが伝わるような絵をお届けできたらいいですね!
[PR]
by south_forest | 2008-03-14 19:45 | お仕事情報 | Comments(0)