★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

表紙絵です…!

青い鳥文庫さんのサイトで挿絵を描かせていただいた、
「龍笛のひみつーうわさのミニ巫女ー」の
表紙絵の入った刊行予告が掲載されました!

http://shop.kodansha.jp/bc/aoitori/index_main.html

ミニ巫女ちゃんと先輩巫女さんに加えて「龍笛」を吹く着物の美少年が目印です!!
巫女さんたちはもちろん、和風度アップでとても楽しく美少年を(笑)描かせていただきました♪
…着物3人に神社背景なのでこうして見ると時代物ファンタジーっぽかったりします。
中身の挿絵は…普段あまり描かないものに挑戦したかもしれません。
「普段あまり描かないもの」が何かは手に取ってからのお楽しみという事で…☆

今回もジュニア編集者さんたちの感想がサイトに載ってます。
笑えるコメディ部分とじ〜んとくるのシリアス部分とのバランスが絶妙だと思うのです♪小中学生だけでなく、ちょっと幸せな気分に浸りたい大人の方にもオススメしたい物語です。今回もステキな話に絵を描かせていただいてありがとうございました!

コチラのサイト、新刊表紙絵のパズルゲームなんかあったりするので、
ぜひ「龍笛のひみつ」画像でゲームをしてみて下さい☆
(大きめ画像で表紙絵を見る事が出来ます。)
ワタシもこの間から刊行予告が出るたびにスキな作家さんの絵でパズルで遊んでます。
記録が付いたり画像コレクションが出来たり、楽しいです…!(笑)

5月17日発売で少し先ですが、どうかよろしくおねがいします☆
[PR]
by south_forest | 2008-04-30 22:05 | お仕事情報 | Comments(0)