★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

取材とかカフェとか。

GWの後半はイベントでしたが、前半は取材がてら京都に遊びに行ってきました☆
何の取材かと言うと、「こじんまりとしているけど、かわいい絵になる神社」
に案内してもらって色々まわってきました。
本殿の写真はそこそこに、
授与所(お守り売り場)とか社務所とかばしばし写真を撮って、ちょっと変な人でした(笑)
以前よりは写真取材のコツを掴めてきたかんじです。
(堂々と撮る、神社の場合、宮司さんや巫女さんと目が合ったらお礼を言う、)
お正月の頃にも大きめな神社に写真を撮りに行ったのですが、
巫女さんが快く写真撮影に応じてくれてすごい嬉しかったです。
写真撮影、一般観光客からもよく言われるのか、
さりげなくポーズをとってくれたりして感動(笑)でした。
神社はまだ観光地なので写真が撮りやすいです。
もっと特殊な場所の絵のお仕事来たら大変ですねぇ(笑)

絵の資料って今すぐには使わなくても、めぐりめぐって
後から意外なところで使えたりするので侮れません!
絵のお仕事用に集めていて使わなかったものも、自分の制作で役に立ったり、その逆も。
出不精なワタシですが、取材にかこつけて出かけるのは楽しいです…。

神社巡りの途中で、マニアックスターカフェに寄りました。
京都のアートイベント仲間っだったお友達が店長をしているカフェなのですが、
5、6年前の、アートイベントに参加していた頃の事を思い出してまったりとした時間を過ごしました〜。a0028306_2247423.jpg
哲学の道近くの住宅街の中で、知らなければ発見出来ないマニアックなお店です。
雑誌に載ったり穴場な名店(?)なのですが、
近くの人もまだまだ知らない人がいそうなので宣伝してみます☆
「MANIACSTARカフェ」

店内写真のポストカードをたくさんいただいてしまったので、載せます〜。
日本じゃないみたいなアジアちっくな異国の雰囲気がします!!

☆通販の新作セットの方、スタッフさん多忙のため、出品が遅れております。
 もう少しお待ちいただけると嬉しいです。
新作セットの手描きイラストハガキ画像の一部です…サインが未だに恥ずかしかったり…なにが当たるかはお楽しみに…☆
a0028306_22485940.jpg
[PR]
by south_forest | 2008-05-13 22:50 | 日々のあれこれ | Comments(0)