★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お久しぶりです☆(笑)

久しぶりの書き込みです〜こんにちは☆
TOPを秋仕様に変えてみました。

先日、19日(日)の関西コミティア、お休みしてすみませんでした!!
オールジャンルイベントだと、ちょくちょくお休みされている、
空きスペースがあったりするのですが、
関西コミティアは当日休まれる方があまりいないような気がしていたので、
スペースを空けてしまって申し訳ない気持でいっぱいです。(汗)
ひとまずは11月東京コミティアでリベンジできたらな〜と思います〜。


用意していてなかなかアップ出来ていなかった、
挿絵を描かせていただいた「ナニワのMANZAIプリンセス」 本の画像です♪a0028306_3584711.jpg

本としてのデザインもとても可愛いのです☆
タイトルはエンボス特殊加工だし、
遊び紙はプリンセスのティアラとトランプ模様でオシャレで、
ハードカバー本の魅力が出ていると思います♪
表紙イラストは初読みのイメージそのままで、
直球イメージで、普段描かないアクションな構図に挑戦してみたのですよ!!
もうちょっとひねっても良かったかなーとか不安になりつつも(笑)
表紙絵、いいね!とまわりからも褒められたので、
直球で描いて良かったかなと思います☆

タイトルからも分かるように全編コメディ要素満載で読んでスッキリ、
でも笑いの中にもほろっとするシーンもあったりで、
とっても楽しませていただきました。
子供達はもちろん、難しい事を考え過ぎになってしまった
大人の人にも是非ぜひ読んで欲しいと思います。

中表紙や裏表紙も含めて、ぜひぜひ実際に手に取って見て下さい。
ポプラさんのサイトで一部分の「立ち読み」が出来るみたいです。
こちらからどうぞ☆

http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=40560010


(筆者の荒井寛子さんの曰く、「ナニプリ」と略すそうですよ!!)

++++++++++++++++++++
TOP絵にちなんで、お洋服お買い物レポートをこっそり載せる予定です…
近いうちに…
[PR]
by south_forest | 2008-10-25 00:50 | お仕事情報 | Comments(0)