★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

年末のあれこれ。

印刷屋さんに出していた年賀状がクリスマスにちょうど届きました。
私用以外にも使うのでどーんと200枚です。
「おかしのパッケージ風はがき」というコンセプトで
全然年賀状っぽくない絵となりました。
今回は印刷セットの関係で、色違いで2種類作ったのですよ。
遠くに住んでいるお友達からプレゼント詰め合わせとカードも届いて
一緒に写してみました。(まだ見せられないので宛名面で☆)↓a0028306_19232553.jpg
(これから年賀状の宛名書きに入ります…)

あまり年末気分じゃなかったのですが、
久しぶりに版画コース時代のお友達と集まってゴハン会で街に出て、
ちょっと年末気分になりました。
みなさん、いい意味で変っていなくて、すごく落ち着きます。
良く言われるんですが…私も全然変っていないそうで☆
それぞれがんばっているお話を聞き刺激を受けつつも、
当時のたわいないあれこれを色々思い出して、すっごく和みました〜どうもありがとう♪

絵教室仕事の教室で、冬休み前に「小学生はいいな〜、これからクリスマスとお正月で、楽しい事だらけでさ〜」って生徒達に言っていたら、
「先生は冬休みに楽しい事、ないの?」と淋しそうな顔をされてしまいました(笑)
でも小学生の時の冬休みって一年のうちで本当にスペシャルな2週間だと思うのですよ〜!!
宿題の話題になった時は、読書感想文に
「ミニ巫女」と「ナニプリ」はどう?と、すかさず宣伝をしておきました。
今年は3冊も描かせていただいて、本当にありがとうございました◎

来年の絵関係の目標は第一は「締め切りを乗り越える体力作り」です!!
(最近、腹筋+背筋+腕立て伏せをはじめました。ちょっと良い感じ!)
製作と売り込み活動との両立とか。引き続き、モノクロ絵の強化とか。
「らしさ」を追求しつつも、新しい事への挑戦とか!
毎年言っている事なのですけどね〜。
そのほかは、野望っぽく壮大すぎて、言えないことがいっぱいです。(大笑)

お仕事納め(?)とか特に関係なく、
お正月は少しゆっくりしつつも、いつもどうり絵を描いて過ごします☆
そして神社へ取材に行っておきますよ!
[PR]
by south_forest | 2008-12-29 19:32 | 日々のあれこれ | Comments(0)