★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事情報です。

表紙絵と中イラストを数点描かせていただいた、
アスキー・メディアワークスさんの
「お絵描き&マンガを公開! パソコンで同人誌を作ろう」、
もうそろそろwebの書店では発売されているみたいです!
「お絵描き&マンガを公開! パソコンで同人誌を作ろう」

見本誌を送っていただいたので、ただ今読み中なのですが、
これから始める初心者さんだけでなく、もう既に同人活動をされている方で、
もうちょっと活動範囲を広げたいなとか、
もうちょっとキレイなコピー本ができたらなとか
考えている方にもオススメな内容です。
(実際に私もコピー本制作の章は特に参考にしたいと思います!)

表紙絵は自由度高く、楽しく描かせていただきました☆
いつも描いているウチのコ3人娘、商業誌デビューさせてしまいました。
…ドキドキ。
着ている制服の色味やら帽子のエンブレムっぽいリボンやら編み上げブーツやらが
どことな〜くレトロ軍服チックなのですよ!(趣味がばれるわぁ…笑)
軍服チックだけど、形は女の子っぽいデザインでいいバランスなので、
3人の制服デザインは上手くいったかな、と思います☆
放課後の天気の良いのんびりした昼下がり、
3人娘がお絵描きをしている旧校舎の秘密基地テラス(←設定がこまかい)に
読者が招待される、という脳内妄想付きで制作しました。(大笑)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

合わせてもう一件お知らせです。
09年度も印刷所のサンライズさんのクリエイティブマニュアルの表紙絵を
描かせていただきました!
06年が青、07年が黄色、08年が赤、今回の09年は緑がメインカラーとなっています。
新年度の4月に入ってからの配布になる感じでしょうか。
サンライズさんのサイトから無料で資料が取り寄せられるので、
印刷屋さんを探されている方は資料請求してしてみて下さい〜。
同人印刷所サンライズ

09年度は一枚の絵の中に23人も入れてしまいました!
昨年の表紙絵は20人を入れたので、
一枚の絵の中の人数最多記録だ!とかここの日記でも言っていたのですが、
またまた記録更新させてきました☆(笑)
実はこっそりと、08年度で登場させたキャラを09年度にも描いたりしています。
見比べて探してみても面白いかも知れません(?)
[PR]
by south_forest | 2009-03-20 01:47 | お仕事情報 | Comments(0)