★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミニ巫女4巻のお知らせ。

「花ことばのひみつ-うわさのミニ巫女4-」
いよいよ4巻目が今月17日に発売です。
一足先にみほん本が届いたので、合わせてお知らせします。
こんなオビが付いてます♪と言う事で画像を載せておきますね。a0028306_2251859.jpg

青い鳥文庫さんのサイトでは前回に引き続き、
表紙絵パズルとジュニア編集者さんの感想も掲載されています。
6月の新刊

今回も感想を読むのがとても楽しみでした!!
絵を描いている途中ってお話自体の面白さを忘れがちなのですが、
ジュニア編集者さんの感想を読んでいると、
原稿をいただいた時の初読みの時の感動が戻ってくるのですよ…☆
途中はドキドキ&ハラハラ、最後はほんわか&じ〜んと、
いつもながらその展開の上手さはさすがだなぁと感心します…!

今回の4巻は作中では12月のお話なのですが、
6月の初夏発売という事で、季節感に苦労した(?)表紙絵のほうも、
裏舞台的にぜひぜひチエックして下さい☆
12月の絵だけども初夏の爽やかな色味で…どちらとも取れる絵を目指してみました。
中のイラストは1〜3巻と比べて枚数が増量されていたりするのですよ!!

4巻の挿絵を描くに当たって、神社を取材させていただきました。
私の知識が薄いので、取材と言う程、ちゃんとした質問が出来なかったのですが、
神社ワールドに触れて、作画時のイメージ作りにとても役立ちました。
対応して下さった関係者の方々、本当にありがとうございました。

それでは4巻もどうぞよろしくおねがいします〜!
[PR]
by south_forest | 2009-06-13 22:07 | お仕事情報 | Comments(0)