★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 88 )

新アドレスの名刺です。

a0028306_22484388.jpg
こちら、2月12日(日)COMITIA119合わせで作っていた
新サイトアドレスの名刺でした。
サーバ移転、突然の閉鎖期間などもあり、慌ただしい引っ越しでしたが、
やっと新しいサーバにも慣れてきました〜

アドレスの変更、名刺やリンクの修正が面倒だな…と思っていたのですが、
移転にあたって、独自ドメインでアドレスを取ったので、
分かりやすいアドレスになり、その点は良かったです♪
こうやって名刺に載せる際、シンプルで良いですね!

間が空いてしまいましたが、
2月12日(日)COMITIA119、無事終了しておりました。
時間の関係で縮小出展にもかかわらず、声をかけて下さった方、
チラシを手に取って下さった方、ありがとうございました!


[PR]
by south_forest | 2017-03-06 22:53 | イベント | Comments(0)

11月6日(日)そうさく畑FINAL、無事終了致しました。

間が空いてしまいましたが、
11月6日(日)そうさく畑FINAL、無事終了しておりました。
相変わらず直前のサイトのお知らせのみでの参加でしたが、
作品を手に取って下さった方、温かい声をかけて下さった方、
本当にありがとうございました!!

最初で最後の<自分的原画展参加>でした。
出力作品と、カラーイラストの線画の原画、グッズ類をパネルに貼っていました。
突貫工事のバタバタ展示だったので、
次回もし何かのイベントで展示参加出来るなら
もう少しちゃんとやりたいです…
a0028306_14472581.jpg


売り子しながらスケブも頑張りました!!
a0028306_14475925.jpg
今回でそうさく畑は最終回であり、
昨年亡くなった、
そうさく畑の代表、武田圭史さんの追悼イベントも兼ねて開催されておりました。
武田さんのお母様のスピーチもあり、武田さんへの色紙や回覧板メッセージもあり、
会場内は一日温かい雰囲気に包まれ、
他のイベントとはまた違った、素敵なイベントでした。
そうさく畑は5年前に1度だけ参加させて頂いたイベントでしたが、
その時もアットホームで温かなイベントだったのを覚えています。
その後暫くは開催時期の関係で参加出来ていなかったのですが、
最後にまた参加出来て本当に良かったです。
創作イベントって、やっぱり良いな!と心から思えた1日でした。
a0028306_14481443.jpg


[PR]
by south_forest | 2016-11-25 14:49 | イベント | Comments(0)

10月2日(日)関西コミティア49、無事終了致しました。

遅くなりましたが、

102日(日)関西コミティア49、無事終了しておりました。

相変わらず直前のサイトのお知らせのみでの、こっそり、まったりの参加でした。

a0028306_22361635.jpg
今回スペースに飾っていたポスターでした。


今回、自分でも驚きの間が空いてしまった、2年ぶりの関西でのイベント参加でしたが、

温かい声をかけて下さった方、本当にありがとうございました!!

忘れられているだろうな…と覚悟して参加したのですが、

覚えていて、しかも心配して下さった方もいて、

本当にありがたかったです…!

印象に残る、何かを感じられる「世界観」大切にしていきたいです。


venusta作品「stones」のゲームチラシを受け取って下さった方も

ありがとうございます。

今回はかなり良い感じに枚数を配れたかなと、満足でした。


今回は東京COMITIAに引き続き、

関西の方でも『ファンタジー』ジャンルで参加してみました。

今までは自分の作品がどのジャンルに属するのか分からず、『その他』ジャンルだったのです。

まわりのサークルさんたちの雰囲気を見ていて、

『ファンタジー』ジャンルの方が私に合っているように感じました。

今後しばらくはこのジャンルに落ち着きそうです。


関西コミティア、次回からインテックス大阪へ引っ越し、スペースも大幅拡大だそうですね。

天満橋のOMMビル、自宅からも近くアクセスも都合よく、お気に入りだったので少し残念ですが…

とにかく、アットホームな雰囲気そのままでの移動であれば

嬉しいなと思っております☆




[PR]
by south_forest | 2016-10-08 22:39 | イベント | Comments(0)

8月21日(日)COMITIA117無事終了致しました。

8月21日(日)COMITIA117無事終了しておりました。
作品を手に取って下さった方、
嬉しい声をかけて下さった方、本当にありがとうございました!!
やっぱりコミティアの創作エネルギーに満ちた、かつ、あたたかい雰囲気、好きです〜!

今回、初めての『SF・ファンタジー』ジャンル、
今までと違った方に見てもらえたような気がします。

このところイベント参加の度に反省点ばかりで
サイトTOPのお知らせのみでこちらのブログの方ではお知らせもせずに
こっそり参加しておりました…

こちら、久しぶりに作った大判ポストカードのイラストの一部です。
漫画のペン入れのタッチの描き込み具合の決定?も兼ねて描いています〜
a0028306_22353318.jpg



たまたまスペースの席を外していた時に
大人買いして行って下さった方、本当にありがとうございます!
すごくはげみになりました…!
そしてvenusta作品「stones」のゲームチラシを受け取って下さった方もありがとうございます!
コミティアでもチラシ置き場にチラシを置かせて頂いておりました。
a0028306_22355664.jpg



東京のイベント参加は、間が空きますが、秋はお休みして、
次回は2月のCOMITIAになる予定です。
[PR]
by south_forest | 2016-08-26 22:37 | イベント | Comments(0)

COMIC CITY 東京 138と北海道COMITIA 4無事終了致しました。

6月19日(日)
COMIC CITY 東京 138

無事終了いたしました。

作品を手に取って下さった方、
venusta作品「stones」のゲームチラシを受け取って下さった方、
SOUTH FORESTのカラーペーパーを受け取って下さった方、
そして声をかけて下さった方、本当にありがとうございました!!

また、同日に開催されていた、
北海道COMITIA 4
の委託参加にて
作品を手に取って頂いた方、こちらも
本当にありがとうございました!

反省点は多々ありますが…一先ず、お礼を☆

こちら、COMIC CITY 東京の方で配布していたSOUTH FORESTのペーパーでした!
a0028306_1354199.jpg

[PR]
by south_forest | 2016-06-21 23:49 | イベント | Comments(0)

COMITIA114無事終了致しました。

11月15日(日)COMITIA114
無事終了いたしました!
a0028306_02291.jpg

作品を手に取って下さった方、
声をかけて下さった方、本当にありがとうございました!!
新刊の「月庭茶館 PREVIEW BOOK」、薄い小さな本でしたが、
手に取っていただいた方、本当にありがたいです!

イラストスペースではありましたが、
Venusta+(ベヌスタプラス)制作の
venusta+ 江姫旅異聞「戦国恋華物語」
デモを流し、タペストリーを置いておりました。
今回、シナリオ担当の真坂たまさんの別名義、霜月りつさん名で書かれた時代もの小説の書籍を
ディスプレイに置かせてもらっていました☆
a0028306_04934.jpg

おとぼけ同心と小町姉妹
キャラクターが生き生きしていて、テンポが良くて読みやすいけど心理描写がしっかり書かれていて…和物、時代劇好きな方、オススメです!!

「戦国恋華物語」に関して声をかけていただくのは、
現在製作中のゲーム
venusta 「stones」(ストーンズ)

への制作モチベーションにも繋がり、ありがたいです…!

創作活動、色々ありますが、参加すればいろいろ得るものはありますね!
今後の宣伝方法を模索したり、創作話をしているうちに
あっという間に1日がすぎてしまいました。
次回COMITIA115は申し込みジャンルを
<ファンタジー>か<少女まんが>か
どちらにしようか申し込みギリギリまで悩む予定ですが(笑)
参加9年目(!)にして初めて<イラスト>ジャンルではないジャンルで参加予定で楽しみです!

今回の配布物はまた自家通販SHOP SOUTH FORESTでも販売予定です。
☆SHOP SOUTH FOREST☆

ただ今<メンテナンス中>ですが、もう少しおまち下さい☆
a0028306_091383.jpg

[PR]
by south_forest | 2015-11-23 00:09 | イベント | Comments(0)

11月15日(日) COMITIA114参加します☆

11月15日(日) COMITIA114参加します!

ここでのお知らせが直前になりましたが、
今週末、11月15日(日)COAITIA114 参加します☆

スペースNo.M25a


今回、イラストもの以外のものの方がメインになりますが、
<イラストスペース>の角席になります〜☆


新刊は年の差中華まんがのプレビューミニ本、
その他、グッズ、マグネットの新作もあります!

時期が過ぎてしまいましたが…!ハロウインポスカをおまけ配布予定。

a0028306_19132126.jpg

新刊の内容はB6サイズ12ページ、
イラストメイキング+再録イラスト+キャラ紹介+漫画本文チラ見せの
ミニ本になります☆



グラフック関係その他を担当したゲーム、
Venusta+(ベヌスタプラス)制作

venusta+ 江姫旅異聞「戦国恋華物語」

スペースにて委託します。
「戦国恋華物語」のタペストリーが目印、
本編デモもスペースにて流します。
ゲーム制作のメンバーと一緒に店番している予定ですので、
内容について、どうぞお気軽にお尋ね下さい☆

いつもながらゲームのキャラ、オリジナルのキャラ、
どちらでもスケブもOKです!!
お待ちしております!

サークルカットはコチラです☆
a0028306_1912361.jpg

[PR]
by south_forest | 2015-11-13 19:14 | イベント | Comments(0)

GMC -Girl's Media Community-無事終了致しました。

6月13日(土)
女性向け自主制作ソフトウェア・メディアミックス即売会
GMC -Girl's Media Community-


無事終了致しました。
a0028306_119929.jpg


作品を手に取って下さった方、
「持ってます!」と声をかけて下さった方、
本編デモをゆっくりと見て行って下さった方、
ゲームのペーパーと共にグラフィック担当の名刺も一緒にもらっていって下さる方、
本当にありがとうございました!!

小規模なオンリーイベントの参加が初めてだったので、
いろいろと心配ではありましたが、
スタッフさんも親切、会場も和やかまったりとした雰囲気で、
楽しく過ごさせて頂きました。

今回、個人的な急用で早く引き上げる事になり、
最後までイベントを楽しむ事ができなくて凄く残念だったのですが、
宣伝方法も内容も、自分たちの足りない点が客観的に見えて来て、
現在製作中の作品への良い刺激になりました!

今回新しいディスプレイとして
ちびキャラミニ額縁を飾っていました。
マグネットでくっつく仕様になっています!
a0028306_1192958.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------
ここでのお知らをしそびれていましたが、
私個人の自家通販の方でもゲーム本編とグッズを置いております。
※缶バッチとマグネットは自家通販にしか置いておりません
☆SHOP SOUTH FOREST☆


ゲーム本編は、2店に置いて頂いております。

■通販委託&店舗販売
女性向けゲーム専門店 ステラワースさん

■通販委託
とらのあなさん


ご都合の良い方でご利用下さい☆
[PR]
by south_forest | 2015-06-16 11:09 | イベント | Comments(0)

6月13日(土)女性向け自主制作ソフトウェア・メディアミックス即売会 GMC、参加いたします!

久しぶりの更新になってしまいました!
今週末、「戦国恋華物語」制作チーム、venusta+名で参加の
イベントのお知らせです。
a0028306_2351343.jpg


6月13日(土)
女性向け自主制作ソフトウェア・メディアミックス即売会
GMC -Girl's Media Community-


※場所、開催時間はリンク先の公式ページをご覧下さい。

サークル名:Venusta+ 
<ゲーム(乙女)>ジャンル 
スペースNo.キャンディー-06 

とても珍しい、女性向け(乙女ゲーム、BLなど)の
創作ソフトウェア作品(ゲーム、ボイス作品)の
展示即売会になります。
乙女ゲームを制作されているサークルさんが意外にたくさんおられるようで、
驚きつつも、とても楽しみです!
venusta+としては、既刊のゲーム、「戦国恋華物語」の作品とグッズを持って参加致します。
現在のところ、シナリオ、スクリプト、グラフィックの制作スタッフ揃っての参加予定ですので、
会場に来られる方、ぜひぜひお気軽に声をかけて下さい!
a0028306_2356491.jpg

[PR]
by south_forest | 2015-06-08 23:56 | イベント | Comments(0)

ラヴ♥コレクション 2015に参加いたします!

直前になりましたが、
今週末、2月22日(日)
乙女ゲーム全般オンリーイベント
 ラヴ♥コレクション 2015
スペースNo.あ32
サークル名/venusta+(ベヌスタ プラス)名にて
参加いたします!
スペースは壁際ですよ…!
サークルカットはこちら。
a0028306_21161561.jpg


乙女ゲームの二次創作が中心なイベントなのですが、
Venusta+は「創作同人乙女ゲーム」のジャンルでの参加になります!
venusta+ 江姫旅異聞「戦国恋華物語」

今回もスペースにて本編デモを流す予定なので、
ぜひぜひ通りがかりに見に来て下さいね。
ゲーム本編以外にも缶バッチと缶マグネットを持っていきますので、
お気軽にお立ち寄り下さい☆
a0028306_2111539.jpg


「戦国~」ゲームのキャラクターのスケブもお待ちしております!
相変わらず、未プレイの方でもキャラ表をスペースに貼っておくので、
気になるキャラや気になるカップリングを、第一印象で言って頂いても構いません☆
今回は、
シナリオ担当の真坂たまさん、スクリプト担当の渡辺さとみさん
グラフィック担当の私、中島みなみの3人が揃う予定です。
内容について、乙女ゲームについて、お気軽に声をかけて下さい♪
[PR]
by south_forest | 2015-02-20 21:17 | イベント | Comments(0)