★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:イベント( 88 )

COMITIA102、無事終了いたしました。

COMITIA102、無事終了いたしました。
参加された方、お疲れさまでした!

声をかけて下さった方、作品を手に取って下さった方、
本当にありがとうございました!!

外周沿いの角席という中々良いスペース位置と、
大判タペストリーとポストカード回転ホルダーなどで
スペースのディスプレイ一新した効果もあってか
より多くの人が足を止めて見て下さったように思います!

遠くから見つけてもらいやすいスペースの目立ち度や
お客さんの立場から考えた見やすさなど、基本ですが忘れがちになってました。
並べる作品ももちろん大事ですが、
スペース丸ごと楽しんでもらえるような空間作りって大事ですよね。

おかげさまでモノクロイラスト集4の方が完売いたしました。
ありがとうございました!
COMITIA初売りのモノクロイラスト集5の方も
そこそこ手に取ってもらえてありがたいです!


COMITIAと併催の海外マンガフェスタ
も合間に観に行きましたヨ。
大友克洋さんのトークショーをちょこっと覗いたり、
出身の美術短大(今では四年制になって漫画コースも出来てます)が
ブース出展していたのでご挨拶に伺ったり、楽しみました!
あと、良い感じのトーン素材集をGETしたので、
これでモノクロイラストと漫画も頑張りたい!

今回は大阪からの強行日帰り参加でしたが、
お手伝いの売り子さんたちのおかげで
スペースでも特にバタバタする事もなくスムーズに進み、
一日とても楽しく過ごす事が出来ました。本当にありがとう☆

折角ディスプレイを一新したので
自分でもブース写真を撮っておけば良かったですね…!(すっかり忘れていました)

次のイベント参加は
受かっていれば大阪では1月6日(日)コミックシティ、
東京では2月3日(日)のコミティア103になります。
この冬も気を引き締めてお仕事も同人も進めていきたいです!
a0028306_2262232.jpg

[PR]
by south_forest | 2012-11-19 22:06 | イベント | Comments(0)

今週末、COMITIA102参加します!

11月18日(日)COMITIA102参加します!
SOUTHFOREST<スペースNo.け14a>
西2ホールの外周沿いの角席です!

サークルカットはこちら。
a0028306_23144588.jpg

当日合わせの新刊はありませんが、
関東初売りのモノクロイラスト集5を多めに持っていきますよ。

既刊はこちらを参考にして下さい☆
☆SHOP SOUTH FOREST☆


ディスプレイ頑張ってみますので、通りがかりにでも見て行って下さい!
スケブもいつもながらOKですので、お気軽に声をかけて下さい!


来年、年明けすぐの
1月6日(日)の大阪のコミックシティに申し込んでいます。
このところ東京のコミケへの参加をお休みしているので、
関西の方でオールジャンルイベントに参加してみる予定。
1月のコミックシティは関西最大級の規模なので、いろいろと楽しみです。
受かりましたらまた内容と共にお知らせしますね〜。
[PR]
by south_forest | 2012-11-12 21:14 | イベント | Comments(0)

関西コミティア41、無事終了いたしました!

関西コミティア41、無事終了いたしました。

声をかけて下さった方、作品を手に取って下さった方、
本当にありがとうございました!!

スペース位置があまり良くなかったので、
新刊の方、手に取って下さる方は少なめだったのですが、
関西の方では毎回決まって来て下さる方や、
「これ前回買いました!」「頑張って下さい!」と
ゆっくりと声をかけて下さる方が多くて、
一言一言がとても嬉しかったです!!
素敵絵のサークルさんと創作トークが出来て
次に作るもののイメージが湧いて来たり、
迷っていたことが何となくこうしようと固まったり
一日を有意義に過ごさせて頂きました!

新刊の方、WEBショップの方にも追加しておきました☆
☆SHOP SOUTH FOREST☆

a0028306_2247693.jpg

a0028306_2247148.jpg


関西コミティアも800スペース越え、
なかなか一般参加で一日かけても
全部を見て回れる数ではなくなって来ていますし、
編集部の会場持ち込みも併設されることが多くて
徐々に東京のコミティアに近づいて来ているかも知れません。
地方コミティアの良い部分はなくさないままでいて欲しいとは思います☆

今回、他サークルさんのディスプレイが
すごく凝っているのがいくつか目についたので、
ずっと購入検討していた
大判ポスターホルダーとポストカード回転棚を注文しました!
どんな配置にするかわくわくします。(笑)
次回11月のCOMITIAではディスプレイがパワーアップしている予定ですので
そこも期待していて下さい!

++++++++++++++++++++++
今回、ハロウイン風に真っ黒ゴスロリコーデを着てみたくてはりきって着ていました☆
でも自分的に明るい色や柄物の
クラロリコーデを着ている方が落ち着きますね!!
真っ黒コーデは威圧感があったかもしれないので、
もし、声をかけずらかった方がいたらすみません。(汗)
[PR]
by south_forest | 2012-10-15 20:42 | イベント | Comments(0)

関西コミティア41参加します!

今週末の10月14日(日)関西コミティア41参加します!
SOUTHFOREST<スペースNo.L-02>

当日合わせにて、モノクロイラスト集「5」を発行予定で、
こちらが新刊の表紙絵です!
a0028306_2144261.jpg


裏表紙まで繋がったサイズの大きい細かい絵なので、
実物で見開きに見てもらえたら嬉しいです!

カラーイラスト集の線画レイヤー別版、
キャラクター設定イラスト、
ちょっとした落描きにペン入れしたもの、
私的に人へプレゼントしたものでWEBに載せていない絵の線画、
等が中心です。
いつもながらA5で16Pの薄い本ですが、想いを詰め込みました☆
関西コミティア合わせで新刊を出すのはすごく久しぶりで、緊張しますね…!

既刊はこちらを参考にして下さいね。
☆SHOP SOUTH FOREST☆


そしてサークルカットはこちら。
a0028306_2141649.jpg


一人参加予定ですが、地元関西なので、
スケブも多分大丈夫なのではないかと思います。
お気軽に声をかけて下さい♪
[PR]
by south_forest | 2012-10-10 21:06 | イベント | Comments(0)

COMITIA101、無事終了です。

COMITIA101、無事終了いたしました!

声をかけて下さった方、作品を手に取って下さった方、
本当にありがとうございました!!

久しぶりに、今までどうりのアットホームなコミティアで、
いつもどうりにスケブを描いたり、
温かい声をかけて下さる方が多くて、
そしていつもどうりの売り子さんたちが来てくれたおかげで、
一日、とても楽しく過ごすことが出来ました!

今回、久しぶりにコミティアのみの東京行きで、
いつもどうりの安心感に救われました!
上手く立ち回れなくて凹むことが多いのですが、
大げさですが、次回のコミティアには気持ちよく胸を張って
参加出来るように過ごして、描いていきたいです。

次回のイベント参加は10月の関西コミティアになります!!

この春、夏は個人の同人活動はほぼお休み状態だったので、
秋からは再始動します!!
あ、あと、今回コミティアでは諸事情でクラロリドレスではなかったのですが、
また次回からクラロリも着ます!(笑)
a0028306_11501783.jpg

[PR]
by south_forest | 2012-09-07 09:49 | イベント | Comments(0)

COMITIA101、参加します!

今週末の、
9月2日(日)COMITIA101、参加します!!

スペースは<S24a>
サークルカットはこちら↓
a0028306_2145811.jpg


久しぶりに、カッコいい系絵柄の方でサークルカットです。
(でも今回の販売物とは関係ありません☆苦笑)

新作のポストカードを3点作ったので、
どうぞ手に取って見ていって下さいね。
いつもながら既存絵ですが、紙種や宛名面のデザインにもこだわって作成しました!
a0028306_2153273.jpg


一足早く、SHOPの方に追加していました。
その他の既刊もこちらをどうぞ!!
☆SHOP SOUTH FOREST☆


今回はスケブも受け付けておりますので、
お気軽に声をかけて下さいね。
100回を迎えて、その後の初めてのコミティア、
久しぶりにいつもどうりのコミティアもゆっくり楽しみたいです☆
夏のコミティアが終わらないと、秋が来ません!!
[PR]
by south_forest | 2012-08-30 21:06 | イベント | Comments(0)

関西コミティア40無事終了いたしました。

関西コミティア40無事終了いたしました。
スペースに来て下さった方、声をかけて下さった方、
本当にありがとうございます!
エネルギー充電させてもらいました!!!
a0028306_1517319.jpg

毎回そうなのですが、関西コミティアは
東京のコミティアより、
来て下さった方とゆっくりお話が出来るように思います。
今回、イラスト集No.4が関西初売りだったのですが、
ちゃんと待って下さっている方が数名居て、
本当にありがたかったです…!
中盤からおまけ配布ポスカやペーパー、
持ち込み数を切らしてしまう品もあり、申し訳ありませんでした。

そして、関西コミティア40回、おめでとうごさいました☆
2004年の秋からお休みする回もありつつ
かれこれ足掛け8年(歴史を感じる…!)参加している当サークルですが、
この間で創作ジャンルの雰囲気も
少しずつ変わってきたように感じます。
二次創作と比べるとマイナーだったのが
いつの間にかすごくメジャーになりましたよね!

私の身の回りでもこの春は新生活を始める方が多くて、
変わらないものもありつつ、でも
変わって行くものなんだなぁとしみじみ感じます。
コミティアに関して、自分の創作に関しても、
形が「変わって行く事」を怖がらずに
楽しんで関わっていられますように。
a0028306_15203233.jpg

ペーパー絵候補のラフでした☆
[PR]
by south_forest | 2012-05-15 12:09 | イベント | Comments(0)

関西コミティア40参加します&COMITIA100無事終了しました!

今週末、5月13日(日)
関西コミティア、参加します!
スペースはC-31、
窓際の、外周沿いの角席で嬉しいです☆
サークルカットはこちら。
a0028306_2316228.jpg


関西初売りになるカラーイラスト集や
ポスカを多めに持って参加しようと思います。
今のところ一人参加予定ですが、
地元関西だし…当日合わせの新刊も無いので、
スケブも多分大丈夫だと思いますので、
お気軽に声をかけて下さいね!
何かお買い上げいただいた方には、
年賀絵ポスカももれなく付いてきます!

私もゲスト参加させていただいた、
かえるの都
さん発行の
オリジナル悪魔っこイラスト本も
前回関西コミティアに引き続き、
ちょこっとスペースに置く予定ですので、
よろしければこちらもどうぞ!


そして、5月5日、COMITIA100無事終了しました!

スペースに来て下さった方、手に取って下さった方、
ありがとうございました!

一人参加であるにもかかわらず、
ちょこちょことスペースを抜けていたので、
不在時に来られた方がおりましたら
すみませんでした。

今回、東京イベントでは初めての一人参加で、
一人でも大丈夫!と強がってみましたが、
やっぱり…やっぱり大変で、
売り子さんたちのありがたさが身にしみました…!!
(撤収時の宅配便の列に、1時間近く並んでいたと思います…汗)

100回記念という事で、人が多いわ、スペースが広いわ、
いつもと違う企画をやっているわで、
もうもう何が何だかよく分からないままに終わってしまった感じがします。(苦笑)
人が多すぎていつもより
手に取ってもらいにくいという状況だったかも知れません。
a0028306_2051334.jpg

ペーパーラリーの立て札もデコレーションしてました☆

でも、何が何だかよく分からないパワーは
たくさんもらえたように思います☆

今年の夏コミは参加しないので、
関西コミティアの後は、9月2日(日)のCOMITIA101になります。
よろしくお願いします〜!!
[PR]
by south_forest | 2012-05-08 23:25 | イベント | Comments(0)

COMITIA100、参加します。

直前になりましたが、
5月5日(土)COMITIA100、参加します。

スペースは<へ-53b>
サークルカットはこちら↓
a0028306_17315125.jpg

真ん中の、大通りに面したスペースです!

諸事情から発行物の新しいものはありません…すみません。
せっかく100回記念の回なのにいろいろ残念〜!
既刊はこちらを参考にして下さいね。

☆既刊案内☆


今回、東京のイベントでは珍しく売り子さん無し参加なので、
スケブはお断りするかと思います。
(あきらかに暇そうにしていたら、声をかけて下さい!(苦笑))
また、次回以降描かせて頂きますね!!

100回記念のペーパーラリーだけは
描きおろし絵で、参加しようと思いますので、
お気軽に持って行って下さい!
[PR]
by south_forest | 2012-05-03 00:35 | イベント | Comments(0)

COMITIA99、無事終了です。

COMITIA99、無事終了しました!
さすが99回目のお祭りコミティア、一般参加の方も多かったですよね~!
2月コミティアにしては、それほど寒くもなく
とても過ごしやすい一日でした!

おかげさまで2012年卓上カレンダーが完売いたしました!
イベント共々、店舗委託の方でも1月末で販売終了、
手に取って下さった方、本当にありがとうございます!
次回のイベント参加は5月なので売れ残ったらどうしよう…と
心配していましたが、ありがたい事です。
カレンダーは、「みほん誌を見て来ました!」
と言って下さる方が複数いてより嬉しかったです☆
スケブも頑張りました!
お買い上げ時に配布の年賀状も結構多く配れたのではないでしょうか☆
もう少し余裕がありますので、次回、関西で参加のイベントででも
引き続き配布しますね。

今回コミティア時に作成した
ポストカード2種+α版権絵、WEBショップの方にも追加しています☆
a0028306_20403175.jpg


今回東京行きは、打ち合わせが2件控えていたので、
その事をもくもくと考えていたので
私自身のお祭り度は低めでした…(苦笑)
地方住みだとイベント参加時の上京時に
予定を一気に詰め込むので、
良い面と悪い面と両方ありますね…。
ただ今考える事がたくさんでばたばたしていますが、
早く落ち着いて描けるようにがんばります。

一旦期間限定として様子をみていたWEBショップの方も、
そのまま続行いたします。
WEBショップの形態だと、
サイト上より画像掲載も手間要らずで
自分自身の在庫管理もしやすくて良いみたいです。
[PR]
by south_forest | 2012-02-11 19:46 | イベント | Comments(0)