★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント( 88 )

COMITIA99、参加します☆

2月5日(日)COMITIA99、参加します。
サイトでのお知らせが遅くなってしまいました!

スペースは<た - 01b>
サークルカットはこちら↓
a0028306_12165752.jpg

位置的には会場のど真ん中、
目の前にすぐ柱(?)がある不思議な位置ですね…
今回もお誕生日席を頂けてありがたいです!

2月コミティアでは恒例、
今年も年賀イラストポスカを配布します☆
何かお買い上げいただいた方にはもれなく、
お買い上げいただかなくても「年賀状欲しい」と声をかけて頂いた方に
お渡ししますので、お気軽にどうぞ!
開運になりそうなイラストですのでぜひぜひもらって下さい!

新しいものとしては、
既存絵になりますが、冬っぽいイラストで
ポストカードを2種作ったので、持って行きますね。
宛名面もこだわってデザインしました。
(一応今回、3種作ったのですが、
1種は版権絵なのでオールジャンル時のみに…☆)
昨年年末デザフェス合わせで作成したカレンダーも在庫がまだありますので、
今年のカレンダーを買いそびれた方、まだまだどうぞ!!
既刊は
コチラ
を参考に!

併設イベントのコミティアXもお祭りっぽくて楽しみです~
寒すぎなければ良いですね〜
[PR]
by south_forest | 2012-01-29 12:13 | イベント | Comments(0)

デザイン・フェスタ Vol.34無事終了です。

お時間が空いてしまいましたが、
デザイン・フェスタ Vol.34無事終了いたしました!

初参加のデザインフェスタ、
色々と慣れない事が多くてドキドキしていましたが、
合同出展の友人、売り子に駆けつけてきてくれた友人のおかげで
無事一日乗り切る事ができました!
初めての合同出展で、準備期間中がとても楽しかったです☆

コミケやコミティアに比べると
作品を手に取ってもらえる方が少なくて、
色々と考えさせられるイベント参加でした。
コミティアが「ホーム」だったら、
デザフェスは完全に「アウェー」でしたよ!(苦笑)
でも、たまにはアウェーで試合してみて
自分の立ち位置を確認しないといけないですよね。
良い経験でした☆
その中でも声をかけて下さった方、手に取って下さった方、
本当にありがとうございます!!
a0028306_21162795.jpg

こちら、デザフェス合わせで作成したカレンダーです!
ウサギ面と人物面とのリバーシブルは
友人&家族には好評でした!嬉しいです☆
こちら、時期を逃すと季節外れになってしまうので、
準備が整い次第、期間限定で個人通販を考えております。
どうぞお待ち下さい☆

次回参加イベントは、2月5日(日)のコミティアになります。
少し期間が空きますが、よろしくお願いします〜!
[PR]
by south_forest | 2011-11-23 21:17 | イベント | Comments(0)

デザイン・フェスタ Vol.34参加します☆

11月13日(日)デザイン・フェスタ Vol.34、明後日に迫りました!

スペースは<西館1階、F-222>
出展名は、
『SOUTH FOREST/Pony Team』
(サウスフォレスト/ポニーチーム)
になります。
2日間あるうちの、日曜のみになるので気をつけて下さい☆
1階の、L字型の会場の左手奥になります!

デザフェス合わせで卓上ミニカレンダーを作ってみました!
a0028306_23291967.jpg

a0028306_2329444.jpg

はがきサイズの本当に小さなカレンダーですが、
パソコンの横に置いたりして使って頂くには
丁度良い小ささだと思います~
皆さんのお部屋で一年間飾って頂けたらすごく幸せです☆
人物キャラと、ウサギちゃんとの
リバーシブル両面リンクカレンダーで、
13枚つづり×両面2で、小さいながらボリュームはたっぷりです。
人物キャラ面は、カラーイラスト集3と4の中から、
現在ポストカード配布していない絵柄をセレクト、
未発表のイラストもちょこっとだけ入っています☆

スペースは
Pony Team
さんと合同スペース、
公式ページの出店紹介はこちら
出展者紹介詳細ページ


Pony Teamさん共々、ブースの壁やクロスのテーマカラーはイエローで、
きらきら目立つスペースになれば良いなと考えております。
A2サイズに大きく出力した作品も、スペースに展示しますので、
ぜひぜひ通りがかって見て頂けたら嬉しいです!

当日は、どうぞお気軽に声をかけて下さい~!
会場で楽しみにお待ちしております☆
[PR]
by south_forest | 2011-11-11 23:32 | イベント | Comments(0)

COMITIA98終了しました☆

少しお時間が空きましたが、COMITIA98、無事終了しました!
スペースに来て頂いたみなさん、
声をかけて下さった方、本当にありがとうございます!!

すごーくお待たせしておりました、
無事に大判サイズの新刊カラーイラスト集を発行する事が出来ました!
とても良いスペース位置の回に、
新刊があるのはタイミングが良かったです☆
心配していた印刷の色味も、
鮮やかに彩度高く綺麗に仕上がり、嬉しかったです♪

「Minami Nakajima COLOR 100% BOOK 4」の
収録イラストのダイジェストの、
目次ページはこんなかんじです。
「2」は切手、「3」はフィルム、「4」はテレビですよ!

a0028306_0404110.jpg

今回の「4」はデザインやリペイントを頑張りましたが、
完全な描き下しが少なくなってしまったので、
次回の「5」の時はその反省点を生かして、制作したいですね~。
一冊作ると次にやりたい事がたくさん見えてくる…!


じつは今年の年末の冬コミケは★落選★でした…
寂しいです……!!

これまで運良く、自分のサークルがイベントに落選した事がなかったので、
あまり気にしていませんでしたが、
やっぱり「抽選」なんだね…!と改めて実感…
デザフェス合わせでカレンダーを作成、コミケでも配布する予定だったので、
落選が分かって、慌てて印刷の部数を減らしたのはここだけの話です!(汗)

代わりに来年前半に、
関西のオールジャンルイベントに出るのも良いかも?
などなどと、考えております!
数日後に迫ったデザインフェスタの次の東京でのイベント参加は、
2月のコミティアになりそうです。

まだまだ準備中でバタバタで、
直前になりますが、また追ってデザフェスの詳細をUPいたします☆
[PR]
by south_forest | 2011-11-07 23:40 | イベント | Comments(0)

COMITIA98のお知らせです。

10月30日(日)COMITIA98、一週間後になりました!
スペースは<ひ - 08b>
お誕生日席ですヨ!

そして…お待たせしました!新刊あります!!
A4サイズのカラーイラスト集、
「Minami Nakajima COLOR 100% BOOK 4」
が出ます!
表紙画像はこちら↓
a0028306_1361837.jpg

まだ入稿したばかりでどきどきしていますが、
大きな印刷トラブルがない限りは頒布出来るかと思います。

完全な描き下しは2枚+αですが、
モノクロイラスト集に掲載したものの着色版や、
WEB上に載せている既存イラストも
リペイントやデザイン違いなど、11点を入れております。
今回もバラエティ豊かなラインナップとなりました。
ぜひぜひスペースにのぞきにきて下さい~☆

サークルカットはこちらです。↓
a0028306_1365572.jpg

[PR]
by south_forest | 2011-10-23 00:10 | イベント | Comments(0)

関西コミティア、無事終了いたしました。

関西コミティア、無事終了しました。
スペースに来て頂いたみなさん、
声をかけて下さった方、リクエストや感想等
本当にありがとうございます!!

今年5月の関コミをお休みしたので、
一年ぶりの参加となりました!
過ごしやすい良い天気で、
会場のお客さんも多かったんじゃないでしょうか☆

今回は関西のイベントでは久しぶりに
売り子さんがお手伝いしてくれたので、
スケブも自分のお買い物もとてもスムーズに進み、感謝してます!!
あと、売り子さんが居る方が私がリラックスしているせいか、
お客さんから話しかけられやすいかも知れません☆
いまだに、一人参加時は妙に緊張して固くなってるみたいですね~(汗)

そして、他サークルさんの委託本もあったので、
いつもと違う方々にもスペースに来ていただけたみたいで、
それも嬉しかったです。

余談ですが…
おにゅーの前髪ウイッグを付けて行きたくて
かなりへんてこなアレンジ髪型にしていたのですが、
誰にも突っ込まれなくて良かったです…(笑)
ウイッグ、すごくハマっています!
着れるお洋服の幅ができて楽しい!!
[PR]
by south_forest | 2011-10-22 20:26 | イベント | Comments(0)

関西コミティア39参加します☆

関西コミティア39、一週間後になりました。
スペースNo.J-32
サークルカットはコチラ。
a0028306_1775620.jpg


今回、私もゲスト参加させていただいた、
かえるの都
さん発行の
オリジナル悪魔っこイラスト本を
SOUTH FORESTのスペースにて委託販売予定です!
こちらの夏コミ発行の御本、
関西でのイベント販売は滅多にないと思いますので、
この機会にぜひぜひ手に取って見て行って頂ければ嬉しいです♪

今のところ、売り子さんアリの予定なので、
スケブもお受けしております。
お気軽に声をかけて下さい☆

+++++++++++++++++++++++++++++
いま流行の(?)「ザ・インタビューズ」登録しています☆
THE INTERVIEWS myページ

匿名で、色々なジャンルの方に質問が出来るシステムらしいです。
お返事ゆっくり目になることもありますが、
絵関係、その他ご質問がありましたら、お気軽にどうぞ☆
私も絵師さん、その他クリエイターさんに
知りたい事を質問して楽しんでます☆
[PR]
by south_forest | 2011-10-08 11:06 | イベント | Comments(0)

COMITIA97無事終了です!

少し日にちが経ってしまいましたが、
COMITIA97、無事終了いたしました!
スペースに来て頂いた方、声をかけて下さった方、
ありがとうございました!!
参加された方、お疲れさまでした!
中々新しい発行物が出せないでいるのですが、
温かい声をかけて頂けていつも感謝しています…!

画像は、新作グッズの
マグネットでした。
a0028306_22355939.jpg


久しぶりに会場持ち込みをしなかったので、
今回はたくさん見てまわるぞー!と
気合いを入れていたにもかかわらず、
売り子さんとスペースにて熱く創作トークをしているうちに
一日が過ぎてしまいました☆
たまにはこんな回もあっても良いですよね…??

今回もまた両隣のサークルさんがとても親切で嬉しかったです☆
売り子さんが居て余裕がある時は、
お隣サークルさんのスケブ描きをチラ見しては楽しんでおります。
(大笑)
そして、夏のイベントとしてはびっくりするくらい涼しくて、
過ごしやすかったですよね…。
今年、一度も着ていなかった、
セーラー型夏ワンピを会場に着ていけて満足です◎
8月のコミティアが終わると「夏が終わった」
という気分になりますよね〜〜

東京では、デザインフェスタの合同スペースのPony Teamさんと
ディスプレイの買い出しをしたり打ち合わせをしたりもしてきました。
イベントに向けてこういう物を作成したいなとか、
こういう展示にしたいな…など
漠然とイメージが湧いてきました!楽しみながら準備頑張ります!!

この秋冬は
関西コミティア39→COMITIA98→
デザインフェスタ34→(受かれば)冬コミ
の流れでイベントラッシュです!!!
冬コミは今回も創作少年(3日目/31日(土))で申し込みました。

ゲスト参加させて頂いた御本も
予想どうり素敵な仕上がりで、私も頑張ろうと気合いが入りました!
頂いた本や買った御本を眺めつつ、
秋に向けて発行物関係増やしますので、
温かく見守って頂けたら嬉しいです…!!
[PR]
by south_forest | 2011-08-29 22:39 | イベント | Comments(0)

COMITIA97参加します☆

COMITIA97、一週間後になりました。
スペースNo.R -01a
お誕生日席でです~☆
サークルカットはコチラ。
a0028306_12442160.jpg

予定していた冊子ものは諸事情にて(?)
秋以降に延期となりましたが、
既存イラストで缶マグネットを作ってみました☆
a0028306_12451650.jpg

まだ実物を見ていないので
どんな仕上がりになるか分かりませんが、
可愛く仕上がっていると良いなと思います◎
楕円形の絵柄の映える、少し大きめサイズのマグネットで、
絵柄は8種、
私自身も冷蔵庫に付けて使いたいです!

当日はスケブもお受けしておりますので、
お気軽に声をかけて下さい☆

+++++++++++++++++++++++++++++++

他サークルさんへのイラスト寄稿のお知らせします。
※8月16日情報修正

●コミックマーケット80、COMITIA97に参加される、
かえるの都
さん(U-09a)の
オリジナル悪魔っこイラスト本に
カラーイラスト1枚描かせていただきました。
複数の絵師さんが描かれた色々な絵柄の悪魔っこが
勢揃いしているようで楽しみです♪
私は年の差&異種間カプのイラストとなっております☆
(過去にこっそりとポストカードにもした絵柄ですが、
大きなA4サイズで見られるはずです!)

●COMITIA97に参加される、
Alicematic
さん(う26b)の
オリジナルのイラスト、漫画、小説のアンソロジー本「少女前線」に
モノクロイラスト1枚描かせていただきました。
私はイラストコラムを担当、創作活動への想いを絵と文でとのことで
イラスト+ポエムとなっております♪


それぞれ素敵な御本に仕上がっている事間違い無しですので、
よろしければリンクをたどって
詳細の方をチエックして下さいね。
[PR]
by south_forest | 2011-08-13 22:41 | イベント | Comments(0)

COMITIA96無事終了&秋イベントのお知らせ

時間が経ってしまいましたが、
5月5日のCOMITIA96、無事に終了しておりました☆
いつもながらスペースに立ち寄って下さった方、ありがとうございます!!
大通りに面した良いスペースだったので、
声をかけて下さった方が多かったように思います。
名刺やポスカを下さった方もありがとうございました…!!
折角の拡大開催でしたが、寝不足のせいもあって、
会場持ち込み以外は特にスペースからあまり出歩く事も無く、
まったりスペースに居たような気がします。

まったり過ごしてしまったイベントでしたが、
気候も良い時期なので、横浜&鎌倉に足を伸ばして観光して来ました!
横浜では念願の、全国でも珍しいうさぎカフェにて、うさぎをなでまくり(笑)
鎌倉ではこれまた憧れの江の電に乗り、写真を撮りまくって来ました!
とても魅力的な路線なので、いつか絵のモチーフにしたいです。
横浜のうさカフェのコ達もみんな可愛いですが、
やっぱりうちのコ、アレクが一番ね!と親バカ的に再確認したのでした☆

今月15日には、もう一度、東京へ(というかビッグサイトへ)行き、
次回の秋のデザインフェスタの下見と申し込みをして来ました。
2日間あるうちの1日参加(11月13日(日))で、
スペースは
PonyTeam
さんと合同スペースです。
コミケみたいに抽選ではないらしいので、ほぼ参加決定です!
デザフェス、コミケやコミティアとはまた違った魅力がありますね…!
音楽や食べ物の出店もある分、大きな学園祭のような雰囲気でした。
出店の各スペースもコミック系とは違って展示に壁が使えたり、
机や椅子の備品も自分で選択出来たり、凝った出店が出来そうです。
準備、かなりしっかりしないともったいない事になりそうで、頑張りたいところです。
なにか新しい事が出来れば良いなと考えております~!
a0028306_2202216.jpg

[PR]
by south_forest | 2011-05-21 22:29 | イベント | Comments(0)