★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他お知らせ( 26 )

<message>ページのお知らせとお詫び

a0028306_22511849.jpg

6月18日 18:10:44頃サイト内の一言メッセージから
メッセージを送って下さった方、内容が文字化けをしてしまい、
読む事が出来ませんでした。
せっかく送って下さったのに、大変申し訳ございません。

もしよろしければ
south_forest☆(→@)hcn.zaq.ne.jp
に送って頂くか、
●facebook
https://www.facebook.com/events/1761375160762741/
●pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1169032
●TINAMI
http://www.tinami.com/creator/profile/38493
などからもう一度
メッセージを送って頂くと助かります。


こちらでも試しに送ってみたところ、
同様に内容が文字化けしてしまうので、
おそらくプロバイダが提供していた
フォームデコードのサービスがブラウザのバージョンUPによって
が合わなくなっているのかと思います。
自分では最近は送信確認をしていなかったので
気が付かず、本当に申し訳ないです。

確認、修正、代わりのものに変更まで
TOPページからは<message>のリンクを削除しておきますね。
[PR]
by south_forest | 2016-06-21 22:41 | その他お知らせ | Comments(0)

「pixiv Spotlight」掲載のお知らせ その2

少し時間が経ってしまいましたが、
前回お知らせに引き続き、
素敵な作品に出会えるメディア「pixiv Spotlight」の記事へ
イラスト作品を掲載させていただきました!
a0028306_18244442.jpg

今回は、【街の裏の顔は…?】路地裏特集の記事になります。
「pixiv Spotlight」
【街の裏の顔は…?】路地裏特集の記事


その頃感じていた事、悩んでいた事、燃えていたこと、色々な感情を込めて描いた、
想い出深い1枚です。
台湾の九份の街をモデルに
実際に旅行に行った時の写真を参考に、
訪れたのは昼だったのですが、想像上で夜にしています。
実際には<路地裏>ではなく、細いながら観光名所の目抜き通りなんですけどね(笑)

6年以上前に描いた作品ですが、
今もまだpixiv内でのポイント数や、イベントでのポスカの売れ行きも、
一番人気なのです…☆
ということは、これを超える絵をいまだ描けていないという事になるのでしょうか…
あわわわ…ライバルは過去の自分、身の引き締まる想いです…!!

選んで下さった方、ありがとうございました!
[PR]
by south_forest | 2016-05-19 18:22 | その他お知らせ | Comments(0)

「pixiv Spotlight」掲載のお知らせ

素敵な作品に出会えるメディア素敵な作品に出会えるメディア「pixiv Spotlight」の
【今日は何の日?】図書館記念日の記事へ、
イラスト作品を掲載させていただきました!
「pixiv Spotlight」
【今日は何の日?】図書館記念日の記事


a0028306_21105973.jpg

お仕事で描かせて頂いた、トロピカルチャイナな図書館イラストでした。
図書館はとても好きな落ち着く空間です。(アルバイトもしていましたし、図書委員でしたし…)

この度、2度目の掲載で、とても嬉しいです!
昨年掲載して頂いた記事
「pixiv Spotlight」
【チャイナ服×ロリィタ!】華ロリ特集の記事



前回も今回も中華系のイラスト!
中華絵は個性が出るのか、目に止まりやすいみたいですね。
「pixiv Spotlight」に選んで頂くと、フォロワーさんや
ブックマークして頂ける方がぶわっと増えてくれるので本当にありがたいです。
他の掲載絵のクオリティが高くてあわわわ…という感じなのですが…
選んで下さった方、ありがとうございました!
[PR]
by south_forest | 2016-04-30 21:11 | その他お知らせ | Comments(0)

Pixive関係のお知らせです☆

素敵な作品に出会えるメディア「pixiv Spotlight」の
【チャイナ服×ロリィタ!】華ロリ特集の記事へ、
イラスト作品を掲載させていただきました!
「pixiv Spotlight」
【チャイナ服×ロリィタ!】華ロリ特集の記事


a0028306_21445049.jpg

チャイナドレスにロリィタファッションの要素をプラスした衣装を
「華ロリ」と言うらしいのですが、
pixivのタグにてこう呼ぶのだと知りました…!
pixivは、掲載枚数が膨大で、二次創作にアクセスが集中する中、
特集記事は創作ジャンルの隠れた名作を見つけるのに良いコーナーですよね。
衣装やモチーフ、シュチュエーション別に興味深いテーマでジャンル分けされて、
一度に見ることができるので、イラストアイデアを煮詰める時にも勉強になります。
「pixiv Spotlight」特集の記事

掲載のイラストはものすごくシンプルすぎるくらいの1枚なのですが、
色や描き方がSOUTH FORESTらしさが出ていて
自分でもお気に入りの1枚だったので嬉しいです。
選んで下さった方、ありがとうございました♪

a0028306_21473411.jpg

合わせてpixiv関連でお知らせです。
venusta+制作のゲーム「戦国恋華物語」が
pixivの販売サイト「BOOTH」でもダウンロードを開始致しました!
「BOOTH」Venusta+のページ

(また後日、パッケージ版やグッズの追加も考えております)
よろしければ、こちらでもご利用下さい☆
[PR]
by south_forest | 2015-09-10 21:48 | その他お知らせ | Comments(0)

ウサギちゃんのぬいぐるみの紹介

SOUTH FORESTのマスコットキャラクターの
ウサギちゃんのぬいぐるみの制作者さんの、
きものや衣装制作、きものの教室をされているフジサキミワさんのサイトにて
ピンクウサギちゃんの紹介をさせて頂きました!
warabi工房

掲載して頂いたのはこちらのページです☆
今までの作品紹介

着物の制作を依頼してみたい方、
自分で着物や衣装を作ってみたい方等、
興味のある方はぜひサイトをのぞいて見て下さい♪
a0028306_2217355.jpg

展覧会に合わせてコラボで制作して頂いた、このウサギちゃんぬいぐるみ、
季節によって着せ替えをしてイベントにも良く連れて行っていたので、
会場で見かけた事がある人もいるかと思います!

ここ最近はディスプレイのスペースの都合で、
なかなかイベントへ連れて行けていないのですが…
また連れて行ける機会がありましたら、見て行って下さいね。

いつも本棚の一番良い席に2匹並んで座っております☆
(まだ冬服なので、そろそろ春服に着替えますね!)
[PR]
by south_forest | 2014-03-05 22:28 | その他お知らせ | Comments(0)

一言メッセージのお返事です。

一言メッセージのお返事です。(反転しております。)
>11月7日/めぐみ さま
製作中ゲームのstonesから
こちらのサイトにも来て頂いてありがとうございます!!
以前からのあたたかい応援メッセージ、
監督S共々、とても嬉しく思ってます!

お問い合わせの内容なのですが、
もう一度、くわしくご連絡したいと思いますので、
めぐみさまのメールアドレスを
south_forest☆hcn.zaq.ne.jp(☆→@)
までお送りいただけるでしょうか。

ご連絡お待ちしております!
[PR]
by south_forest | 2013-11-11 00:07 | その他お知らせ | Comments(0)

一言メッセージのお返事です。

一言メッセージのお返事(反転しております。)
>1月14日15時頃 メッセージを下さった方へ
嬉しいコメント、ありがとうございます!
モノクロイラスト集の完売になったものは、なかなか再版は出来ないのですが、
ダウンロード販売のサイトでの取り扱いが
いずれ出来たら良いなと考えております。
取り扱いが始まりましたら、またこのページでお知らせしますね。

赤ずきんちゃんのイラスト、気に入って下さって嬉しいです~!
このシリーズはどっぷりメルヘンに描けるところが描いていて楽しいです。
一枚ずつのスパンは長いのですが
ゆっくりと連作絵で描き続けていきたいと思っております☆

[PR]
by south_forest | 2013-01-18 21:31 | その他お知らせ | Comments(0)

モノクロイラスト集5委託販売のお知らせ。

先日に発行した、モノクロイラスト集5、
とらのあなさんにて委託通販も始まっています。
モノクロイラスト集5


サンプル画像も自家通販のWEBショップより大きいサイズのものを掲載していますので、
よろしければどうぞ見に行ってみて下さい☆

既刊のカラーイラスト集4の方も、
ぽつぽつ在庫が減っているので、手に取って下さる方がいるようで、
とらのあなさんで購入して頂いた方、本当にありがとうございます!!

a0028306_12125143.jpg

[PR]
by south_forest | 2012-10-28 20:57 | その他お知らせ | Comments(0)

イラスト集2冊のDL販売開始しました!

DLsite.comさんにて
同人誌2冊のダウンロード販売を開始しました。
a0028306_22191970.jpg


カラーイラスト集4
Minami Nakajima COLOR 100%BOOK 4


モノクロイラスト集4
Minami Nakajima Monochrome 80%BOOK No.4



印刷版のイベント販売値段より少しお値段上乗せですが、
データでの方がご都合が良い方は、
ぜひこちらで利用してみて下さいね。

モノクロイラスト集4「Minami Nakajima Monochrome 80%BOOK No.4」の方、
印刷版の在庫が少なくなっていますので(現時点で残り4冊)
ダウンロードにて手に取って頂くのもおすすめです。

ただ今、モノクロイラスト集5の方を秋イベントに向けて作成中です☆
[PR]
by south_forest | 2012-09-19 22:12 | その他お知らせ | Comments(0)

ゲーム企画救済の呼びかけ(再)

※以前にもこのブログにて書いていたものの、追加の内容です。

昨年2011年前半に、歴史ファンタジーの恋愛ノベルゲームの開発に、
キャラクターグラフィック全般で関わっていたお仕事があるのですが、
協賛の配信会社の関係により
配信が保留になっているゲーム企画があります。
a0028306_2324614.jpg


このゲーム企画のシナリオ担当の 白城るたさん
も、ブログページにて呼びかけていらっしゃいます。
白城るたさんのゲームコンテンツの呼びかけページ


とても分かりやすく物語とキャラクターが紹介されているので、
こちらをご覧頂ければ、世界観や展開の詳細が分かるかと思います。


女性向けソーシャルゲームの企画を考えておられる
ゲーム制作企業様、配信企業様でこの企画に興味のある方、
また、ゲームという媒体にとらわれず、
小説(携帯/書籍)などの他の企画として興味がある方も、

south_forest★hcn.zaq.ne.jp(★を@に直して下さい。)

まで、お気軽にご連絡下さい。
ゲームイラストに関すること、
簡単なご質問等は私からもお返事させて頂きます。
また、ゲーム企画を行った、企業さんへ中継ぎ致します。

絵描きさん、物書きさん、など
この業界に関わっているクリエイターさんたちにお願いします。
「こういうこともあるんだ、」と経緯を気に留めて頂いて、
創作仲間のあいだでも話してみて下さい。
また、機会がありましたら、「こういう企画があるよ」と
お仕事先で話してみて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
企業さま方以外にも、
女性向け乙女ゲーム、
乙女向け歴史ファンタジー系ノベルに興味のある方も、
ぜひ紹介ページを覗いて見て下さい!
少しでも「プレイしてみたいかも…」「読んでみたいかも…」
と思って頂ければ嬉しいです。
何かしらの形になるよう、
引き続き各所で呼びかけ中ですので励みになります!
[PR]
by south_forest | 2012-09-19 20:58 | その他お知らせ | Comments(0)