★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他お知らせ( 26 )

ゲーム企画救済の呼びかけ

※しばらくTOPに表示されます。
a0028306_1444918.jpg

昨年2011年に、女性向け携帯ソーシャルゲームの
恋愛ノベルゲームの開発に、
キャラクターデザイン、キャラクターグラフィックで
関わっていたお仕事があるのですが、
協賛の配信会社の倒産により、
配信が保留になっているゲーム企画があります。

女性向けソーシャルゲームの企画を考えておられる
ゲーム制作企業様、配信企業様で興味のある方、
中島みなみのゲームイラストに興味のある企業様、
また、ゲームという媒体にとらわれず、
小説(携帯/書籍)などの他の企画として興味がある方も、
お気軽にご連絡下さい。

★★★企画の詳細はこちら★★★
[PR]
by south_forest | 2012-07-01 00:00 | その他お知らせ | Comments(0)

委託通販開始しました!

このたび、新しく
とらのあな
さんにて
同人誌とグッズの通販販売を始めました!
現在はこちらの3点を委託させていただいております。

カラーイラスト集4

ポスカセットA

ポスカセットB

3月11日更新分の「新規取り扱いサークル」のページの、
TOP画像にカラーイラスト集の画像を使っていただきました!
ささやかですが、嬉しいです!

※ポストカードはコチラの都合により、セット販売にさせていただきました。
イベント時のようにバラ売りではありませんのでご注意下さい。

もしサイトも見て下さっていたらですが…お買い上げ後の注意点を書いておきますね。
頑張って袋詰めを可愛くしたのですが、その際に
マスキングテープでポスカ本体を仮止めしております。
購入後なるべくお早めに仮止めテープを剥がすのが良いかと思います。
(軽く剥がせるテープですが、
あまり年月が経ってしまうと上手く剥がせないかも知れません。)

カラーイラスト集4は男性向け、
ポストカード2セットは女性向けにてジャンル分けしました☆
イベント販売時、イラスト集はどちらかというと男性の方が多く手に取っていただけ、
ポスカなどのグッズはどちらかというと女性の方に多く手に取っていただけるので、
別々なカテゴリとなっています!

何かご購入の際、
ぽちっとついでに手に取っていただけたら嬉しいです!!
a0028306_1525082.jpg

委託部数が少なくて通販のみなのに、
間違えて店頭用POPを用意してしまいました…。
使われる事の無いものなのですが、
折角なのでここに載せておきます!(笑)
[PR]
by south_forest | 2012-03-12 11:55 | その他お知らせ | Comments(0)

ドラゴンガール!!

a0028306_18294718.jpg

明けましておめでとうございます!
本年もSOUTH FORESTをどうぞよろしくお願いいたします☆

2012年の年賀絵は
『新しい時代を切り開け!』
という、もらった人への開運と、
自らのこの2012年の決意とを込めています!
去年は3月の震災もあり、世の中色々な事が起こった一年でした。
そんなこともあり、メッセージを込めたくて静かで落ちついた絵より、
動きのあるパワーのある絵が描きたかったのでした!
いつものSOUTH FORESTの年賀状絵ではない雰囲気ですが、
和洋折衷な雰囲気とか巫女さんとか
らしいと言えばらしいです☆

このイラストのデザイン違い版の年賀ハガキを
2月のコミティアでも
お買い上げいただいた方に配布予定です☆

去年2011年は「もう一度挑戦してみたいこと」に
声をかけていただける機会に恵まれ、
前に進めた一年だったと思います。
まだ発表出来ていないお仕事、
まだ形になっていないモノ、もろもろ、
今年は良いお知らせがここのブログにもたくさん書けますように!

今年も無事に
楽しくなったり、幸せになったり、
ドキッとしたり、はっとなったり…
そんな絵が描けますように。

今年がみなさんにとって、良い年でありますように…☆

a0028306_1830558.jpg

以下妄想ネタ☆

Sっ気な勝ち気な巫女と
Mっ気なヘタレ龍(人型を取ると多分長髪青年さん☆)とのコンビ設定でした。

これはいちおう4枚シリーズで描くつもりで
青龍+女の子(今回)
朱雀+男の子(元気な王子様系)
玄武+男の子(頭脳派クール系)
白虎+女の子(天然可愛い系)
で、神獣と人物は男女ペアになる感じで…
4ペアの異種間ラブコメ+祓魔ものアクションっぽくなどなど
趣味まるだしの絵ネタを考えています☆
合間にのんびり描いて行きますよ~
[PR]
by south_forest | 2012-01-04 11:29 | その他お知らせ | Comments(0)

被災地の小学校へ図書の支援のお知らせ

震災の支援活動として、
気仙沼の階上(はしかみ)地区の小学校へ
児童書を送らせて頂きました。

イラストで関わらせて頂いた本3冊も含めて、
棚で眠っていたハリポタとか
資料で購入した児童文庫などを詰めました☆
a0028306_22262199.jpg

※出版社、関係者さんの関与しない個人的な活動です。

イラストレーター仲間さんを通じて活動を知り、
(先にミニ巫女シリーズを送って頂きました)
被災地の学校支援をされている古賀ブラウズ美穂さんから
気仙沼の階上小を紹介させて頂きました。

現在もまだまだ募集中だと思いますので、
協力出来そう、興味のある、と言う方は
古賀ブラウズ美穂さんのTwitter
からご連絡をしていただければ詳細が分かるかと思います。


微力すぎて申し訳ないくらいなのですが…
児童書の絵を描く者にとって、こうした形で
活動に参加出来るのはとても嬉しいです。
被災地の子供たちが楽しく読んで、
笑顔になってもらえたら、本当に幸せです!
[PR]
by south_forest | 2011-11-23 22:34 | その他お知らせ | Comments(0)

TOP絵夏仕様です☆

a0028306_1553938.jpg

TOPを夏仕様に変更してみました☆
チャイナな絵は夏に映えると思います!


一言メッセージのお返事(反転しております。)
>7月6日22時頃  フルーツケーキ様
メッセージありがとうございます!

青い鳥文庫さんの本かポプラさんの本を
読まれているところなのでしょうか?
絵が好きだと言っていただけてとても嬉しいです!!
もし良かったら本にはさんである「読者ハガキ」に感想を書いて
出版社さんへ送っていただけると助かります!(笑)
何冊かありますので、
夏休み中にもゆっくり読書を楽しんで下さいね。
またサイトの方ものぞきに来て下さい☆

[PR]
by south_forest | 2011-07-08 22:41 | その他お知らせ | Comments(0)

店舗委託情報です。

店舗委託情報をお知らせします!
名古屋のお店、
大須MANIACS
さんにて、
SOUTH FORESTの発行物の
委託販売をさせていただくことになりました。

店舗ブログの、2011年5月31日、6月1日の記事にて
委託作品の素敵な紹介文を書いて下さっています。
ありがとうございます!

SOUTH FORESTとしては
イラスト集3種と、今現在発行しているポストカード全種、
メモ帳、レターセットを委託しました。
同人誌や同人グッズの他に
一点ものの創作雑貨なども扱っている
面白いラインナップのお店のようです。

お近くの方はぜひぜひ足を運んでみて下さい♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++
a0028306_2373221.jpg

[PR]
by south_forest | 2011-06-01 23:08 | その他お知らせ | Comments(0)

一言メッセージのお返事です。

一言メッセージのお返事です。(反転しております。)
>8月8日/犀 さま
3~4年(?)も前のキリ番絵に、リクエストしていただいたご本人さまから
コメントをいただけるとは…ありがとうございます!!
本当に長い間お待たせいたしました!
そして、正式に更新履歴やブログでお知らせする事無く、
こっそりとキリ番ページに掲載したので分かりにくかったと思います。
すみませんでした…(汗)

「天体観測」というイメージの膨らませがいのある
テーマをいただけて感謝しています!
この望遠鏡は実際に実在した望遠鏡を参考に、
色々改造して描いているのですが、
私もこんな望遠鏡で天体観測をしてみたいです~(笑)

リクエストから掲載まで随分と経ってしまいましたが、
描くネタが決まってからは細部や配色もすんなり決まり、
スムーズに完成させる事が出来ました。
キリ番ページに載せてある線画版は
着色版と2パターン楽しめるように色合いを「マリン」っぽい感じに仕上げてみました。
両方気に入って頂けてとても嬉しいです。

犀さんも暑い中、お体に気をつけてお過ごし下さい!
[PR]
by south_forest | 2010-08-10 19:53 | その他お知らせ | Comments(0)

一言メッセージのお返事です。

一言メッセージのお返事です。(反転しております。)
>8月2日/智 さま
メッセージが入っていて感動しました!!
名刺からここへ辿り着いていただいて本当にありがとうございます。
コメントも1枚1枚、じっくり見ていただいてるようで、とても嬉しいです…!

スクールでは智さんも、先生も、みなさんとても良い方達ばかりで…
1人では気がつかなかった事を気づく事ができ、
絵活動に対しても前向きに続けていくパワーをたくさんもらいました。

コミケ、夏の参加は初めてでドキドキしていますが、
とにかく楽しんで参加してこようと思います☆
これから夏本番、智さんも暑さに負けず
お体に気をつけてお過ごし下さい!
[PR]
by south_forest | 2010-08-05 21:59 | その他お知らせ | Comments(0)

国際コンペンション 受賞作品一覧

コミックアートフェスタ010 国際コンペンション 受賞作品

リンクしていなかった公式サイトの方で
受賞作品一覧が掲載されていたので
記念にリンクを貼っておきます。
…ありがとうございました…!

More
[PR]
by south_forest | 2010-06-18 22:04 | その他お知らせ | Comments(0)

一言メッセージのお返事です。

(反転しております。)
>8月29日/ミニ巫女ちゃん さま
直接に感想をもらえるなんて、とても珍しい事なので…嬉しいです!!
自分で頑張って打って送ってくれたみたいで、メッセージ、本当にありがとう〜!
まだ3年生、これからどんどん絵も上手くなるはずです☆
引き続き、「ミニ巫女」のお話もよろしくお願いします☆

[PR]
by south_forest | 2009-09-01 20:34 | その他お知らせ | Comments(0)