★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

サーバ移転が完了しました。

SOUTH FORESTのサーバ移転が完了、サイトの方も再開いたしました!

新サイトアドレスはこちら http://southforest.jp

TOPにブックマークをしてくださっている方、
変更していただければ助かります。
(旧サイトから新サイトへ転送設定をしていますが
2ヶ月間のみになるそうです。)
サイト、ブログなどからリンクをしてくださっている方も
お時間のあるときに変更をしていただけたら助かります。
※メールアドレスの変更はありません。


合わせてゲーム制作サイトvenusta、venusta+のHPも再開しております。

venusta「stones」、venusta+「戦国恋華物語」 共通TOP(アドレス自体は変更ありません)

venusta+「戦国恋華物語」 個別TOP(アドレスが変更しました)


SOUTH FOREST、venusta、venusta+を
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆



[PR]
by south_forest | 2017-02-07 18:00 | サイト | Comments(0)

本館WEBサイト、SOUTH FOREST一時的に閉鎖のお知らせ

本館、中島みなみの個人サイト
SOUTH FOREST(サウスフォレスト)
(http://www.hcn.zaq.ne.jp/nakajima/south_forest)は
HP移行により一時的に閉鎖しております。

ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。
移行完了までしばらくお待ちください。

合わせてゲーム制作サイトvenusta(ベヌスタ)及び
venusta+(ベヌスタプラス)のHPも
一時的に閉鎖となっております。


閉鎖期間中のご連絡につきましては、通常どうり
south_forest☆hcn.zaq.ne.jp(☆→@)へご連絡ください。

[PR]
by south_forest | 2017-02-02 01:41 | サイト | Comments(0)

新年のごあいさつ☆

年が明けてから早くも半月程経ちましたね。
すっかりご挨拶が遅くなりましたが、
サイトに足を運んで下さっている皆さん、
2015年もどうぞよろしくおねがいいたします!
a0028306_23402455.jpg

年末に年賀イラストでサイトTOPデザインの更新はしておりました☆
毎年ながら年賀絵らしくない年賀絵ですが、
ここのページにも途中経過のラフを載せていた、
干支のひつじが登場する物語の「星の王子様」絵です。
一度ビジュアル化してみたかったので、満足!

「星の王子様」に登場する「ひつじ」って目立たないけど、
意外に重要な役回りだと思うのですよ。
「日々の事に追われてついつい忘れがちなキラキラした子供の頃を思いだす」とか
物語のそのままのテーマ、
初心に返って描いていく、とか
今年の目標的な想いも込めています。

色々、テーマを込めていますが、
そう言えば青年+少年の組み合わせのオリジナル絵って描いた事がないよね、と
気がつき、(青年+少女ペアが好きなのでついつい描かない)
そのペアのキャラで何か描いてみたかったのでした。

住んでいる世界が違う2人が、偶然出会って、何かが変わっていく、みたいな、
そんな物語が感じられたらいいなぁと。
王子様の衣装デザインは原作イラストを参考にしていますが、
ズボン丈を短くアレンジしていたり♪
a0028306_2342247.jpg
こちらは宛名面です。

昨年の、全体的な大きな目標はどうにか達成出来たかな、とか思っています。
仕事とユニットでの同人活動とでプレッシャーのある立場に立たされましたが、
どうにかこうにか切り抜けられて少し自信がつきました…。
具体的な個人の活動としてはなかなか出来ていない事ばかりで、
考え出すと凹みますが(苦笑)それはまた今年の目標になりました。
お仕事としてはただ今、児童書で、絵描き仲間さんと「こういうのやりたいんだよね!」と
言い合ってたものを描かせて頂いているところで、本当にありがたいです!
スパンの長いものになりそうですが、できるだけステキなものをお届けしたいです☆

今年も無事に
楽しくなったり、幸せになったり、
ドキッとしたり、はっとなったり…
そんな絵が描けますように。

a0028306_2341990.jpg
羊絵で自分用イヤフォンジャック作りました♪
[PR]
by south_forest | 2015-01-13 23:00 | サイト | Comments(0)

たまにはダークに…

今年に入ってから、
TOPイラストがずっと同じイラストのままである気がついて、
今年もあと一ヶ月、気合い入れの為に、
TOPデザインを変更です。

短期間限定、気分転換にちょっとダークで中二病な感じです。(笑)
a0028306_2293744.jpg

白いパターンも作ったのですが、
黒い方を採用してみました☆
[PR]
by south_forest | 2014-12-02 22:10 | サイト | Comments(0)

SHOP SOUTH FORESTへの追加のお知らせ

WEB通販ページ、SHOP SOUTH FORESTに、
現在製作中の創作ゲーム「戦国恋華物語」告知ポストカードを
<無料配布物>カテゴリに追加いたしました。
☆SHOP SOUTH FOREST☆

a0028306_06204.jpg
a0028306_05269.jpg

イベント配布年賀状等は
お一人さま一種につき1枚ずつなのですが、
こちらの告知ポストカードは10枚まで選択出来るようになっています。
もしよろしければ、
創作乙女ゲームや歴史ファンタジーのお好きな方に
配って頂けたら嬉しいです。
ご注文の際、他のものと一緒にどうぞよろしくお願いいたします。

裏面は本編シナリオから抜粋した、
攻略キャラのドキドキ告白(っぽい?)セリフ付きです♪


一先ずのところのイベント配布としては、
3月16日(日)に参加予定の、HARU CONIC CITY19にて
スペースに来て下さった方に配布いたします☆

合わせて、在庫切れになっていたマグネット4種を<マグネット>カテゴリ内に、
今年の年賀状も<無料配布物>に追加いたしました。
a0028306_061399.jpg
a0028306_075928.jpg

今年、同じ絵柄で縦構図と横構図と2種類作成したのでした。
こちらも、時期外れになりますが、今年の前半に参加のイベントにて配布いたします。
どうぞもらっていって下さいね!
[PR]
by south_forest | 2014-02-04 21:01 | サイト | Comments(0)

2014年あけましておめでとうございます!!

a0028306_2252021.jpg

新年、あけましておめでとうございます!

サイトに足を運んで下さっている皆さん、

2014年もどうぞよろしくおねがいいたします。


今年の年賀絵は…

午年なので、一角獣というかユニコーンと

オリジナル絵に良く絵に登場させている赤ずきんちゃんです!


サイトTOPに載せているものが全体像、

春夏秋冬+梅雨で5つの季節を一枚に、

赤ずきんちゃんとお供の猫+それぞれの動物、

ちなみにこの赤ずきんちゃんは、

森の季節の管理者、

自分らしく季節を丁寧に生きる、という

目標を込めています。

イメージの雰囲気の元ネタはタピストリーの「貴婦人と一角獣」だったり…

(言わないと分からない程度ですが☆)


昨年の夏は疲れが身体に出てまわりに迷惑をかけてしまったので、

その反省を生かして体力強化とペース配分を身につけたいです。

でもその体調不良以外は、

おかげさまで総じて良い年だったか思います!

今年前半はまたお仕事とユニット活動中心になりそうですが、

上手く合間に個人制作の方も楽しみたいです☆


今年も無事に

楽しくなったり、幸せになったり、

ドキッとしたり、はっとなったり

そんな絵が描けますように。



[PR]
by south_forest | 2014-01-02 19:56 | サイト | Comments(0)

WEB通販サイトがオープンしました!

期間限定ショップ、SHOP★SOUTH FORESTがオープンしました!
SHOP★SOUTH FOREST
a0028306_1522895.jpg


現在のところ、2012年1月末までの運営で計画、
続けられそうでしたら、それ以後も運営していく予定です。

個人運営のWEB通販は初めてなので、至らない部分もあるかも知れませんが、
精一杯対応させていただきます。
ご利用、お待ちしております!!

在庫が10(冊/個)を切ると、在庫数表示を入れたり、
サイトの発行物ページよりも、
サンプル画像を多めに掲載していますので、
イベントで購入する時の在庫確認や、商品のカタログとして
利用して頂いても嬉しいです!!

合わせて、2012年卓上カレンダーの店舗委託情報です。
デザフェス合わせで作成した卓上カレンダーを
本やポスカを委託して頂いている名古屋のお店、
大須MANIACS
さんにて、販売開始されました。
12月13日付けのブログ記事にて素敵な紹介文付きで紹介して頂きました☆
[PR]
by south_forest | 2011-12-14 00:00 | サイト | Comments(0)

TOPデザイン冬仕様。

12月になったので、TOPデザインを冬仕様にしてみました☆
新作絵ではありませんが、サイトへ載せていなかったものの中からチョイスです。
私としてはTOP絵がカラフルな方が何となく落ち着く気がします〜。

そろそろ取りかかっている年賀状絵が、
毎年ながら年賀状らしくない絵になりそうです☆
「天体観測」をテーマで作成中で、
新TOP絵と共通の雰囲気があるかも知れません…☆
(実は数年前のキリ番リクエストの未消化のものだったりするのですが!苦笑)a0028306_1656486.jpg
[PR]
by south_forest | 2009-12-01 16:57 | サイト | Comments(0)

5周年記念壁紙配布を終了です☆

9月になりました!
SOUTH FOREST、5周年記念壁紙の配布を終了しました。
ダウンロードされた方々、ありがとうございます!!
一言メッセージやBBSでは何もコメントがなかったので…
はたしてダウンロードしていただけた方がいたかどうか良く分かりませんが…(苦笑)
私のWindowsノートPCの方はただ今、5周年記念の壁紙を使用しています☆

今回の更新に合わせて、BBSを撤去してみました。
5年前のサイト開設当時から設置していたのですが、
最近の他の方のイラストサイトさんでも
BBSを設置されているところが随分と少なくなりましたね…。
ブログのコメント欄やWEB拍手などで
十分にメッセージが送れるようになった事もあるのかと思います。
TOPのアイコンは消しましたが、diary内のブログと、
adout内のメニュー一覧からはしばらくリンクしていますので、
もし何かありましたらそこからよろしくお願いします☆
[PR]
by south_forest | 2009-09-01 20:36 | サイト | Comments(0)

サイト5周年記念壁紙配布開始です。

a0028306_027612.jpg

随分とお待たせしてしまいましたが!
SOUTH FOREST サイト5周年記念壁紙をお届けします!!

5周年の節目は、初心に戻って、
昔からのマスコットキャラのピンクウサギちゃんでいきました☆
仕上がってみるととてもとシンプルな作りになった気がします〜。
壁紙としての実用度を考えると、この方が良いのでしょうか…?
気に入っていただけましたら、使って下さい!!

このところ、ウサギちゃんの新作絵をさぼりがちだったのですが、
(…ウサギちゃん、ごめんなさい☆)
久しぶりに可愛いお洋服メインでカラフルなものが描けて楽しかったです。
う〜ん、我ながら感心なのですが(笑)何でも似合ってくれますね〜。
自分でもいつも忘れがちなのですが、このウサギちゃんは
「南の森」に住んでいる、「コスチュームデザイナー」設定です。

私自身がMacとWinと両方を使っているので、
デフォルトでの画面上でのファイル寄せを考えて、
右側を空けたMac用と、左側を空けたWin用の2種を柄違いで作ってみました。
ディスプレイサイズも各種取り揃えたはずなのですが、
作成漏れているものもあるかも知れません…もし欲しいサイズがなければ、
一言メッセージでもBBSでも良いので、お知らせ下さい。(笑)
あと、お時間ありましたら、
「ダウンロードしたよー」と一言メッセージをいただけるととても喜びます☆
配布期間はキリ良く8月中の31日までとさせていただきます〜。

気まぐれ&ゆっくり更新のサイトですが、
これからもどうぞよろしくお願いします☆

+++++++++++++++++++++++
7月18日の更新でお知らせだけしていたのですが、
ヤフーオークションにて行っている
SOUTH FOREST作品の委託通信販売ですが、
「きょうとサポートハウス」さんの収益事業の作業場移転の為、
9月中頃まで出品を一時休止中です。
新しい事務所で、今後もより飛躍していって欲しいと思います!

思い返せば、打ち合わせをして、内容を煮詰めて…という工程を含んだ、
「絵のお仕事らしいお仕事」を初めてやらせて頂いたのって、
「きょうとサポートハウス」さんだったりするんですよね〜。
もう5年半も前の事ですヨ。
ちょうど、サポートハウスさんもその頃に活動を始められたので、
その頃の事を思い出すと一緒に歩んできたようで感慨深いです。

新しい出品物も、一点ものの色紙イラストを納品しましたので、
9月中旬以降の出品を楽しみにお待ち下さい!

+++++++++++++++++++++++++
すごく久しぶりに、favoriteページのPHOTOを数枚追加しました。
写真の撮影場所や解説も無い自己満足感満載のページですが、
絵活動以外の日常の事を日記に書くほどマメでもないので(苦笑)
写真を日記代わりな感じで見て頂ければ嬉しいです〜
[PR]
by south_forest | 2009-08-01 00:26 | サイト | Comments(0)