★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフォメーション

お仕事関係、まとめて2件、お知らせです。

6月17日に発売される「花ことばのひみつ-うわさのミニ巫女4」に先駆けて、
青い鳥文庫サイトさんにて「ミニ巫女・結実の巫女講座」というコーナーが連載中です。
「ミニ巫女・結実の巫女講座」

ただ今現在第2回まで連載中で、6月初めに第3回、6月半ばに第4回、の4回集中連載です。
キャラの会話と神社に関する豆知識が楽しいです!
楽しく読めて為になるコーナーなので、ぜひぜひ見に行って見て下さい!!

ここでのお知らせが随分と遅くなってしまいましたが、
イラストや漫画をiPhoneアプリとして販売する
comic streamさん
にて4月半ばよりSOUTH FORESTの作品を配信中です!
Apple Storeを通じて全世界に作品が配信される、
という部分に惹かれて参加させていただきました。
参加作家さんが豪華なのも素敵です☆
とてもお得な値段で、今まで発行したカラーイラスト集の画像を全て見る事ができます。
iPod touchならではの機能で
拡大縮小とページビュー等の動作が新鮮で面白いです。
私もiPodを愛用しているのですが、
古い機種なので対応していないのがとても残念なのです☆
iPhoneかiPod touchを持っておられる方は、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by south_forest | 2009-05-29 00:03 | お仕事情報 | Comments(0)

一言メッセージのお返事

>4月30日にメッセージを入れて下さった方へ
お返事が随分と遅くなりましたが、ちゃんと届いております!
メッセージいただけて嬉しいです〜☆
なかなかサイト描き下ろし絵が描けなくて、心苦しいのですが、
出来るだけ載せて行けたら良いなと思っております。
ありがとうございました!!

[PR]
by south_forest | 2009-05-28 19:15 | その他お知らせ | Comments(0)

関西コミティア34のお詫び

関西コミティア、事前連絡無しの欠席で申し訳ありませんでした…
スッタッフの皆様、あと、もし空スペースに足を運んで下さった方がいましたら、
申し訳ない気持でいっぱいです…

前日夜に書籍のお仕事の最終納品をしたので、
寝不足&お返事が心配だったのと、
絵教室仕事の他スタッフが見事にみなさん風邪をひいていたので、
(特に締め切り明けで抵抗力が落ちている感じだったので)
ここで私がインフルエンザの菌をもらうわけにはいかない!(汗)
という理由から、当日の朝に欠席を決めました。
インフルエンザ騒動がなかったら確実に参加してたのですが、
タイミングが悪かったです…。
関西コミティアさんのサイトを見てみたら、
インフルエンザ騒動を吹き飛ばす勢いで(?)、盛況だったようで、安心しつつも、
自分が参加出来なかった事が悔しかったりします。(苦笑)

私の住んでいる市はインフルエンザ患者さんが大量に発生した高校のある
大阪の某市なので、市内の学校全部が一週間休校だったりで、
関西の中でも特にぴりぴりしてました。
一時期は市内の街中もお店も人通りがなくてガラッガラでした…
今現在は徐々に普通どうりに緩和されてきています。
とにかく、患者さんも早く回復して、騒動が早くおさまると良いですね…。

関西コミティア、またの機会に新刊&新グッズを引っさげて
パワーアップして必ず復活します!!
(次回、と言ってしまうとやむおえない場合もあるので、約束出来ませんが…汗)
暖かく見守っていただけたら嬉しいです。
[PR]
by south_forest | 2009-05-28 19:10 | イベント | Comments(0)

東京コミティア無事終了です☆

東京コミティア88、無事終了いたしました☆
参加された方、お疲れさまでした!
スペースに足を運んで下さった方々、ありがとうございました!!!

2スペース開催の5月のお祭りイベントも随分定番となってきましたね〜!
今回は新刊も無かったので、会場持ち込みなんかもしつつ、ぶらぶら見て回ったりしつつ、
いつもながら、あっという間に過ぎてしまいました。
ずっとファンです!と全種?の本を買って行ってくれた方…
可愛いクラロリさんにお洋服かわいいです!と褒めてもらえたり…(照)
声をかけて下さった方々、嬉しかったです、ありがとうございました☆

8月に向けて、いろいろと計画立て中です。
はたから見ればパッと見、コツコツタイプに見られるのですが、
それは全く違って、私は(良く言えば)「芸術家」タイプです…。
悪く言えば「気まぐれ」タイプ…(汗)
スイッチが入ったときの集中力とか作品への入り込み具合とかすごいんですが(←自分で言うか!)
スイッチが入らない時のダラダラさ具合が…なんとも…(汗汗)

a0028306_195348.jpg
今回コミティアでのうさぎちゃんはこんな衣装でした。
[PR]
by south_forest | 2009-05-08 20:43 | イベント | Comments(0)