★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

COMITIA89、無事に終了しました☆

参加された方、お疲れさまでした〜!
スペースに足を運んで下さった方、ありがとうございました!!
夏イベントとしてはとても過ごしやすい気候でよかったです♪

スペースとしてはあまり良い位置ではありませんでしたが、
お仕事絵の方から知っていただいたり、
スペースのテーブルにディスプレイしている青い鳥文庫さんの本を見て
これ、見た事あります!と声をかけていただいたり、
そう言う繋がりも増えてきて、とても嬉しいです…☆

新グッズのウサギレターセットですが、
足を止めて「かわいい!」と言って下さる方が結構いてくれて、
需要が少なくても作って良かったな、と思いました…。
自分の気持的にもレターセットを作る事によって、
次に発行したいものの方向性が固まって来たみたいです。

11月のCOMITIAは参加が未定だったのですが、参加が決定しました。
この秋は10月に関西コミティア、11月にCOMITIA、受かれば12月に冬コミ、と
この秋〜冬は久しぶりにイベント参加三昧になりそうです。

More
[PR]
by south_forest | 2009-08-27 00:12 | イベント | Comments(0)

レターセットを作りました☆

a0028306_0245636.jpg
8月23日(日)のCOMITIA89に向けて、レターセットを作りました!
レターセットはずっと作ってみたかったグッズだったのですヨ。
3年程前からレターセット、いいよね、次グッズを作るならレターセットだよね、
と言いつつもなかなか作成までには至らず…
今回、作成する事が出来て、 とにかく満足です…☆
ウサギちゃんのちまちまっとした可愛さが出ていれば良いのですが☆

14日にinfomeationページにUPしていたセット内容を微妙に修正しました。
封筒5枚、便せん10枚のセット組から
封筒6枚、便せん18枚のうちわけとなっています。
今回のレターセットのポイントとしては、
シール印刷に気合い入れていますので(?)
ぜひぜひ手に取ってみていただけると嬉しいです。
ただ今レターセットの袋詰め作業中で、
机周りが凄い事になっています〜内職中!!な状態です。(笑)

ところで、レターセットって今時、需要があるんでしょうかね?
私は十代の頃は手紙、大好きなコでして…
延々と長い手紙をお友達に送りつけていました!(笑)
レターセットを集めるのが楽しかったり、切手を選ぶのが楽しかったり、
手紙にイラストを添えるのが楽しかったり…
何だか今から考えると、時間がゆっくり流れていましたね〜。

さあ!たまにはお友達や周りの人に手書きのお手紙を送ってみて下さい!
メールよりゆったりした時間が流れ、何かしら新しい発見が出来るはずです!!
そんな想いもさり気なく込められているのですが☆

COMITIA89限定ノベルティとして、
A4サイズイラスト集(カラーもしくはモノクロ)か
新作のレターセットのどちらかを購入の方には
オリジナル封筒に入れてお渡ししたいと思います。
しっかりとした作りで、本やグッズの保管にも便利です♪

当日は晴れると良いですね…でもでも暑すぎず、
どうか過ごしやすい一日でありますように…☆
[PR]
by south_forest | 2009-08-17 00:25 | イベント | Comments(0)

サイト5周年記念壁紙配布開始です。

a0028306_027612.jpg

随分とお待たせしてしまいましたが!
SOUTH FOREST サイト5周年記念壁紙をお届けします!!

5周年の節目は、初心に戻って、
昔からのマスコットキャラのピンクウサギちゃんでいきました☆
仕上がってみるととてもとシンプルな作りになった気がします〜。
壁紙としての実用度を考えると、この方が良いのでしょうか…?
気に入っていただけましたら、使って下さい!!

このところ、ウサギちゃんの新作絵をさぼりがちだったのですが、
(…ウサギちゃん、ごめんなさい☆)
久しぶりに可愛いお洋服メインでカラフルなものが描けて楽しかったです。
う〜ん、我ながら感心なのですが(笑)何でも似合ってくれますね〜。
自分でもいつも忘れがちなのですが、このウサギちゃんは
「南の森」に住んでいる、「コスチュームデザイナー」設定です。

私自身がMacとWinと両方を使っているので、
デフォルトでの画面上でのファイル寄せを考えて、
右側を空けたMac用と、左側を空けたWin用の2種を柄違いで作ってみました。
ディスプレイサイズも各種取り揃えたはずなのですが、
作成漏れているものもあるかも知れません…もし欲しいサイズがなければ、
一言メッセージでもBBSでも良いので、お知らせ下さい。(笑)
あと、お時間ありましたら、
「ダウンロードしたよー」と一言メッセージをいただけるととても喜びます☆
配布期間はキリ良く8月中の31日までとさせていただきます〜。

気まぐれ&ゆっくり更新のサイトですが、
これからもどうぞよろしくお願いします☆

+++++++++++++++++++++++
7月18日の更新でお知らせだけしていたのですが、
ヤフーオークションにて行っている
SOUTH FOREST作品の委託通信販売ですが、
「きょうとサポートハウス」さんの収益事業の作業場移転の為、
9月中頃まで出品を一時休止中です。
新しい事務所で、今後もより飛躍していって欲しいと思います!

思い返せば、打ち合わせをして、内容を煮詰めて…という工程を含んだ、
「絵のお仕事らしいお仕事」を初めてやらせて頂いたのって、
「きょうとサポートハウス」さんだったりするんですよね〜。
もう5年半も前の事ですヨ。
ちょうど、サポートハウスさんもその頃に活動を始められたので、
その頃の事を思い出すと一緒に歩んできたようで感慨深いです。

新しい出品物も、一点ものの色紙イラストを納品しましたので、
9月中旬以降の出品を楽しみにお待ち下さい!

+++++++++++++++++++++++++
すごく久しぶりに、favoriteページのPHOTOを数枚追加しました。
写真の撮影場所や解説も無い自己満足感満載のページですが、
絵活動以外の日常の事を日記に書くほどマメでもないので(苦笑)
写真を日記代わりな感じで見て頂ければ嬉しいです〜
[PR]
by south_forest | 2009-08-01 00:26 | サイト | Comments(0)

ゲーム制作サイト2周年記念配布物のお知らせ☆

ユニットVenustaで製作中の、ゲーム「stones」の2周年記念配布物
「すとーんず☆ぷちこい2」が、公開されました!
昨年と同じく、選択肢アリのミニアドベンチャーゲームとなっていますが、
監督曰く、前作の3〜5倍はボリュームアップ(当社比)となっております!!!
キャラといっぱい会話出来ます☆
ぜひぜひ癒されにサイトの方へ…というか、「精霊界」へ遊びに行ってみて下さい☆
グラフィッカーとしては…地味なかんじで頑張りました〜(笑)

venusta 「stones」
a0028306_23524642.jpg

[PR]
by south_forest | 2009-08-01 00:17 | ゲーム制作 | Comments(0)