★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ゲーム制作お知らせ☆

ユニットで製作中のゲーム「stones」のシステムページ詳細を公開いたしました!
今まであまり公開していなかった、
本編のゲームシステムについて触れています。
体験版公開まで、メンバー共々ラストスパート中ですので、
ぜひぜひ見に行ってみて下さい☆

venusta 「stones」
a0028306_0334092.jpg

[PR]
by south_forest | 2010-06-20 00:35 | ゲーム制作 | Comments(0)

国際コンペンション 受賞作品一覧

コミックアートフェスタ010 国際コンペンション 受賞作品

リンクしていなかった公式サイトの方で
受賞作品一覧が掲載されていたので
記念にリンクを貼っておきます。
…ありがとうございました…!

More
[PR]
by south_forest | 2010-06-18 22:04 | その他お知らせ | Comments(0)

コミックアートフェスタ010に参加してきました。

6月11日(金)~6月13日(日)に
大阪梅田のHEP HALLにて開催された
コミックアートフェスタ010

無事終了いたしました。
私の参加した初日の11日は出版社さんのトークや
招待作家さんのためになるインタビューなどのレセプションもあり、
この場に参加出来ただけでも、
入賞させていただいて本当に良かったな、と思いました☆
入賞の他に特別賞として「トゥールズ賞」を頂きました。
作品、というか活動がこうして何かの形になるという事は
とても嬉しいです☆

どきどきしっぱなしであわあわしていましたが、
素敵作家さんにカタログにサインを頂いたり、
他の入選者さんたちと創作話が出来たり…
とても至福な時間を過ごさせていただきました。

会場内が写真撮影禁止だったので、
入り口と自分の作品と。
a0028306_0122462.jpg

a0028306_0115197.jpg


展示方法やライティング、ムービーなどもすごく凝っていて、
ライブハウスにもなるという会場の面白さが生かされていました。
即売会イベントではなかなか1枚の絵をじっくり見る事ができないので、
もうじっくり穴のあくほど見させていただいたり!(笑)
特に透明水彩やアクリル使用の作品は
原画ならではの良さがありました。
出力ものの作品でも額や壁面に色々な工夫がされていて面白かったです!

招待作家さんや他の受賞者さんの素敵絵をたくさん見て、
正直なところ、まだまだだー自分てば甘いなー
と凹んだり、焦ったりもありましたが…
招待作家さんたち、みなさんキラキラオーラが出ていて、
わたしもああなりないと思ったり…☆
そして、描く事の自由さの再確認と、
こうして「コミックアート」というジャンルが徐々に認知度が上がって
絵を描かない一般の方にも浸透してきている事がすごく嬉しいです。
[PR]
by south_forest | 2010-06-14 12:02 | イベント | Comments(0)

夏コミのお知らせ☆

夏コミ無事に受かりました!!

8月15日(日)3日目/スペースNo.西地区 む41a
(「創作(少女)」ジャンル)
SOUTH FOREST(サウスフォレスト)

ひとまずお知らせのみですが☆
今回は創作(少女)と創作(少年)が同じ3日目なので、
創作サークルさんたちを一度に回ることが出来るので
楽しみだったりします!!
コミケ参加が決まると色々と8月までの
スケジュールが決まってくる感じです…!

サイトのギャラリーに、1ページお仕事イラストを追加いたしました。
今回サイトに載せたのは表紙&裏表紙絵ですが、
本文にもこの4人の子供たちがたくさん登場しています。
実際にモデルになっている小学生たちを元に、キャラデザするという
新しい試みをした1冊でもありました☆

殺風景日記になりそうなので、
たまにはらくがきラフ画を載せてみます。
たまにはかっこいい系で…♪
a0028306_2174927.jpg

[PR]
by south_forest | 2010-06-07 20:56 | イベント | Comments(0)