★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

COMITIA97無事終了です!

少し日にちが経ってしまいましたが、
COMITIA97、無事終了いたしました!
スペースに来て頂いた方、声をかけて下さった方、
ありがとうございました!!
参加された方、お疲れさまでした!
中々新しい発行物が出せないでいるのですが、
温かい声をかけて頂けていつも感謝しています…!

画像は、新作グッズの
マグネットでした。
a0028306_22355939.jpg


久しぶりに会場持ち込みをしなかったので、
今回はたくさん見てまわるぞー!と
気合いを入れていたにもかかわらず、
売り子さんとスペースにて熱く創作トークをしているうちに
一日が過ぎてしまいました☆
たまにはこんな回もあっても良いですよね…??

今回もまた両隣のサークルさんがとても親切で嬉しかったです☆
売り子さんが居て余裕がある時は、
お隣サークルさんのスケブ描きをチラ見しては楽しんでおります。
(大笑)
そして、夏のイベントとしてはびっくりするくらい涼しくて、
過ごしやすかったですよね…。
今年、一度も着ていなかった、
セーラー型夏ワンピを会場に着ていけて満足です◎
8月のコミティアが終わると「夏が終わった」
という気分になりますよね〜〜

東京では、デザインフェスタの合同スペースのPony Teamさんと
ディスプレイの買い出しをしたり打ち合わせをしたりもしてきました。
イベントに向けてこういう物を作成したいなとか、
こういう展示にしたいな…など
漠然とイメージが湧いてきました!楽しみながら準備頑張ります!!

この秋冬は
関西コミティア39→COMITIA98→
デザインフェスタ34→(受かれば)冬コミ
の流れでイベントラッシュです!!!
冬コミは今回も創作少年(3日目/31日(土))で申し込みました。

ゲスト参加させて頂いた御本も
予想どうり素敵な仕上がりで、私も頑張ろうと気合いが入りました!
頂いた本や買った御本を眺めつつ、
秋に向けて発行物関係増やしますので、
温かく見守って頂けたら嬉しいです…!!
[PR]
by south_forest | 2011-08-29 22:39 | イベント | Comments(0)

こっそりと。

友人の結婚式のウェルカムボードを作成させていただいたので、
会場で写した写真をこっそりと。
いつもの感じでごっちゃりカラフルに自由に描かせてもらいました◎
a0028306_22423346.jpg


More
[PR]
by south_forest | 2011-08-29 20:48 | 日々のあれこれ | Comments(0)

COMITIA97参加します☆

COMITIA97、一週間後になりました。
スペースNo.R -01a
お誕生日席でです~☆
サークルカットはコチラ。
a0028306_12442160.jpg

予定していた冊子ものは諸事情にて(?)
秋以降に延期となりましたが、
既存イラストで缶マグネットを作ってみました☆
a0028306_12451650.jpg

まだ実物を見ていないので
どんな仕上がりになるか分かりませんが、
可愛く仕上がっていると良いなと思います◎
楕円形の絵柄の映える、少し大きめサイズのマグネットで、
絵柄は8種、
私自身も冷蔵庫に付けて使いたいです!

当日はスケブもお受けしておりますので、
お気軽に声をかけて下さい☆

+++++++++++++++++++++++++++++++

他サークルさんへのイラスト寄稿のお知らせします。
※8月16日情報修正

●コミックマーケット80、COMITIA97に参加される、
かえるの都
さん(U-09a)の
オリジナル悪魔っこイラスト本に
カラーイラスト1枚描かせていただきました。
複数の絵師さんが描かれた色々な絵柄の悪魔っこが
勢揃いしているようで楽しみです♪
私は年の差&異種間カプのイラストとなっております☆
(過去にこっそりとポストカードにもした絵柄ですが、
大きなA4サイズで見られるはずです!)

●COMITIA97に参加される、
Alicematic
さん(う26b)の
オリジナルのイラスト、漫画、小説のアンソロジー本「少女前線」に
モノクロイラスト1枚描かせていただきました。
私はイラストコラムを担当、創作活動への想いを絵と文でとのことで
イラスト+ポエムとなっております♪


それぞれ素敵な御本に仕上がっている事間違い無しですので、
よろしければリンクをたどって
詳細の方をチエックして下さいね。
[PR]
by south_forest | 2011-08-13 22:41 | イベント | Comments(0)

「STONES」"新"体験版「すとーんず☆たいけん」 Ver1.0 公開のお知らせ☆

ユニットVenusta(ベヌスタ)で製作中のゲーム
ヒーリングチャイナ異世界恋愛シミュレーション
「stones」の”新”体験版 「すとーんず☆たいけん」 Ver1.0
を8月1日より公開いたしました。
↓↓↓
venusta

a0028306_0125925.jpg


venustaの方で大きな更新をすると、
Linkページからグラフィック担当の
こちらのサイトに飛んできてくれる方が多くて、
緊張しますが、嬉しいです!
もうすでにダウンロードされた方がおられましたら
ありがとうございます☆

旧体験版と比べて、新体験版は
制作ツールの変更によって、
多くの動作環境の方にプレイしていただける仕様になりました。

また、ゲームプレイ中いつでもどこでも
セーブ、ロード、コンフィグ機能が使えるようになり、
より快適にプレイ出来るようにリニューアルいたしました!

本編は84日間、体験版では7日間の短い期間ですが、
キャラクターや本編の雰囲気を掴む事ができるかと思います。
旧体験版をプレイした事のある方も、今回初めてプレイした方も、
感想や改善点などをお気軽にWEB拍手やアンケートにて送って下さいね。

今回、グラフッカー&原案協力の私としては、
システム面での機能&デザイン等、地味な部分で頑張りました☆
本編の方もコツコツ進行中で、
何とか終わりが見えて全体作業量が見えてきた…という感じです。
出来るだけ早く、そして、より楽しめてドキドキ出来るものを、
みなさんにお届けしたいと思います!!
a0028306_0111571.jpg

a0028306_0113655.jpg

[PR]
by south_forest | 2011-08-03 00:14 | ゲーム制作 | Comments(0)