★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

COMITIA98のお知らせです。

10月30日(日)COMITIA98、一週間後になりました!
スペースは<ひ - 08b>
お誕生日席ですヨ!

そして…お待たせしました!新刊あります!!
A4サイズのカラーイラスト集、
「Minami Nakajima COLOR 100% BOOK 4」
が出ます!
表紙画像はこちら↓
a0028306_1361837.jpg

まだ入稿したばかりでどきどきしていますが、
大きな印刷トラブルがない限りは頒布出来るかと思います。

完全な描き下しは2枚+αですが、
モノクロイラスト集に掲載したものの着色版や、
WEB上に載せている既存イラストも
リペイントやデザイン違いなど、11点を入れております。
今回もバラエティ豊かなラインナップとなりました。
ぜひぜひスペースにのぞきにきて下さい~☆

サークルカットはこちらです。↓
a0028306_1365572.jpg

[PR]
by south_forest | 2011-10-23 00:10 | イベント | Comments(0)

「10分で読める伝記 5年生」

先日発売された、
5年生のために書かれた12人の伝記短編集 
「10分で読める伝記 5年生」の紹介です!
この中の12人の伝記の物語のうち、
「アンネ・フランク」の扉絵&挿絵を
カラーで15点描かせていただきました☆
(表紙は別の絵師さんなのですが、アンネフランクですよ!)
a0028306_1331222.jpg

アンネフランクの人生は、
戦争の悲惨さがクローズアップされがちですが、
家族との関係や将来や恋に悩む中学生日記という感じで
少女の成長記録としての部分が共感するのです。
100年~50年くらい前の
レトロヨーロッパの世界を描くのが好きなので、
とても楽しく描かせて頂きました!
戦争を扱った物語には珍しく、
明るくかわいいアンネフランクになったかと思います。
私に合う人物を当てて頂き、本当にありがとうございました!

12話とも挿絵がいっぱいで、分かりやすく短くまとまってますので、
小学生の子供たちが歴史や人物に興味を持つには
最適な入門書だと思います!
興味を持った人物がいたらまた個別に
もう少し分厚い本に挑戦、と言う感じで、良い入り口になるかと思います。
もちろん、大人の方もぜひぜひ☆
[PR]
by south_forest | 2011-10-22 20:32 | お仕事情報 | Comments(0)

関西コミティア、無事終了いたしました。

関西コミティア、無事終了しました。
スペースに来て頂いたみなさん、
声をかけて下さった方、リクエストや感想等
本当にありがとうございます!!

今年5月の関コミをお休みしたので、
一年ぶりの参加となりました!
過ごしやすい良い天気で、
会場のお客さんも多かったんじゃないでしょうか☆

今回は関西のイベントでは久しぶりに
売り子さんがお手伝いしてくれたので、
スケブも自分のお買い物もとてもスムーズに進み、感謝してます!!
あと、売り子さんが居る方が私がリラックスしているせいか、
お客さんから話しかけられやすいかも知れません☆
いまだに、一人参加時は妙に緊張して固くなってるみたいですね~(汗)

そして、他サークルさんの委託本もあったので、
いつもと違う方々にもスペースに来ていただけたみたいで、
それも嬉しかったです。

余談ですが…
おにゅーの前髪ウイッグを付けて行きたくて
かなりへんてこなアレンジ髪型にしていたのですが、
誰にも突っ込まれなくて良かったです…(笑)
ウイッグ、すごくハマっています!
着れるお洋服の幅ができて楽しい!!
[PR]
by south_forest | 2011-10-22 20:26 | イベント | Comments(0)

関西コミティア39参加します☆

関西コミティア39、一週間後になりました。
スペースNo.J-32
サークルカットはコチラ。
a0028306_1775620.jpg


今回、私もゲスト参加させていただいた、
かえるの都
さん発行の
オリジナル悪魔っこイラスト本を
SOUTH FORESTのスペースにて委託販売予定です!
こちらの夏コミ発行の御本、
関西でのイベント販売は滅多にないと思いますので、
この機会にぜひぜひ手に取って見て行って頂ければ嬉しいです♪

今のところ、売り子さんアリの予定なので、
スケブもお受けしております。
お気軽に声をかけて下さい☆

+++++++++++++++++++++++++++++
いま流行の(?)「ザ・インタビューズ」登録しています☆
THE INTERVIEWS myページ

匿名で、色々なジャンルの方に質問が出来るシステムらしいです。
お返事ゆっくり目になることもありますが、
絵関係、その他ご質問がありましたら、お気軽にどうぞ☆
私も絵師さん、その他クリエイターさんに
知りたい事を質問して楽しんでます☆
[PR]
by south_forest | 2011-10-08 11:06 | イベント | Comments(0)