★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2月1日(日)COMITIA111参加致します。

お知らせが直前になってしまいましたが、
2月1日(日)
COMITIA111
参加いたします!

スペースNo.P01a
大通り沿いのお誕生日席になります…!

夏コミにて発売した、
venusta+ 江姫旅異聞「戦国恋華物語」
委託販売します。
スペースにて本編デモを流す予定なので、ぜひぜひ通りがかりに見に来て下さい!!

あと、2月コミティアでは恒例の、年賀状配布もいたします。
少量ですが、缶バッチとヘアゴムのセットを作ってみました。
a0028306_23251333.jpg

缶バッチはみなさん良く作る人気アイテムですが、
缶へアゴムはなかなか珍しいかなと☆自分もポニーテール時に使ってます!

いつもながら、スケブもお受けしております!
「戦国~」ゲームのキャラクター、オリジナルキャラ
それぞれOKなので、お気軽にリクエスト下さい☆
ゲームキャラはカップリングでのリクエスト、楽しみにしてます…。
未プレイでもキャラ表をスペースに貼っておくので、
第一印象で言って頂いても構いません(笑)
こちらは昨年、関西コミティアでのスペース&スケブです。
a0028306_23254226.jpg

今のところ15時頃撤収の予定ですので、
お時間早めに来て下さると嬉しいです!

サークルカットはこちら。
a0028306_23265393.jpg

まんがを出そうかと考えるだけ考えていたので
サークルカットはこんな感じのカットです…。
いつもながら冊子ものの新刊がなくて
申し訳ない気持ちでいっぱいです…(苦笑)
[PR]
by south_forest | 2015-01-30 23:29 | イベント | Comments(0)

新年のごあいさつ☆

年が明けてから早くも半月程経ちましたね。
すっかりご挨拶が遅くなりましたが、
サイトに足を運んで下さっている皆さん、
2015年もどうぞよろしくおねがいいたします!
a0028306_23402455.jpg

年末に年賀イラストでサイトTOPデザインの更新はしておりました☆
毎年ながら年賀絵らしくない年賀絵ですが、
ここのページにも途中経過のラフを載せていた、
干支のひつじが登場する物語の「星の王子様」絵です。
一度ビジュアル化してみたかったので、満足!

「星の王子様」に登場する「ひつじ」って目立たないけど、
意外に重要な役回りだと思うのですよ。
「日々の事に追われてついつい忘れがちなキラキラした子供の頃を思いだす」とか
物語のそのままのテーマ、
初心に返って描いていく、とか
今年の目標的な想いも込めています。

色々、テーマを込めていますが、
そう言えば青年+少年の組み合わせのオリジナル絵って描いた事がないよね、と
気がつき、(青年+少女ペアが好きなのでついつい描かない)
そのペアのキャラで何か描いてみたかったのでした。

住んでいる世界が違う2人が、偶然出会って、何かが変わっていく、みたいな、
そんな物語が感じられたらいいなぁと。
王子様の衣装デザインは原作イラストを参考にしていますが、
ズボン丈を短くアレンジしていたり♪
a0028306_2342247.jpg
こちらは宛名面です。

昨年の、全体的な大きな目標はどうにか達成出来たかな、とか思っています。
仕事とユニットでの同人活動とでプレッシャーのある立場に立たされましたが、
どうにかこうにか切り抜けられて少し自信がつきました…。
具体的な個人の活動としてはなかなか出来ていない事ばかりで、
考え出すと凹みますが(苦笑)それはまた今年の目標になりました。
お仕事としてはただ今、児童書で、絵描き仲間さんと「こういうのやりたいんだよね!」と
言い合ってたものを描かせて頂いているところで、本当にありがたいです!
スパンの長いものになりそうですが、できるだけステキなものをお届けしたいです☆

今年も無事に
楽しくなったり、幸せになったり、
ドキッとしたり、はっとなったり…
そんな絵が描けますように。

a0028306_2341990.jpg
羊絵で自分用イヤフォンジャック作りました♪
[PR]
by south_forest | 2015-01-13 23:00 | サイト | Comments(0)