★MINAMI's DIARY★


MINAMIの創作活動の日々を気ままにつれづれと。
by south_forest
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

近未来の「製本工場」?

お知らせが遅くなりましたが、
2014年の今年度も
同人誌印刷所サンライズさん

のパンフレット表紙イラストを描かせて頂きました。
a0028306_037327.jpg


ここからWEB上でPDF版データを見る事が出来ます☆
(表紙イラストも見る事が出来ます)
プライスリスト2014 PDF版


今まで西洋風、和風、中華風等色々描かせて頂いたので、
今回はどうしようと考えた結果、「近未来風」となりました!
近未来の製本工場のイメージです。
レトロフューチャーな制服に、ロボットもいっぱい!
こんな感じの古き良き時代の、レトロ近未来なら大好きです。

サンライズさんのパンフレット表紙絵は
毎回、今までのものと構図が被らないように悩むのですが、
今回は縦向き2点透視パース(?)の珍しいパース取り!

印刷屋さんを探されている方、無料でパンフレットが取り寄せられますので、
ぜひサイトの方をのぞいて見て下さいね。
他所と比べると少しお値段は高いかも知れませんが、
信頼出来る品質(個人的にモノクロ印刷がシャープで綺麗なのでお気に入り)と
丁寧な対応が安心の印刷屋さんです。
[PR]
# by south_forest | 2014-06-13 00:39 | お仕事情報 | Comments(0)

「10分で読める 冒険や魔法のお話」挿絵を描かせて頂きました☆

最近のお仕事紹介です。
a0028306_22583319.jpg

学研教育出版さんの
「10分で読める 冒険や魔法のお話」

の中の8編入った中の一編、「別世界行きエレベーター」加納一郎/著
の挿絵を描かせて頂きました。(2014年4月末発売)
物語はすごく不思議なお話で、
小学生の姉弟の冒険もので、そしてエレベーターをたくさん描きました!
10分間位で読めてしまう物語ですが、結構ハラハラドキドキするストーリーです。
(もしかして挿絵によって物語の印象が
大きく変わるものも珍しいかも知れません。)
なかなか普段描く事のないSFなもの?をたくさん描かせて頂き、勉強になりました。
他のお話も有名なものだったり、素敵な挿絵だったり、小学生はもちろん、
ファンタジー好きな大人の方にも楽しめると思います。

もう一冊、同じ学研さんの「10分で読める〜」シリーズの挿絵も描かせて頂きました。
そちらの方はもう少し先に発売なので詳細はまだ書けないのですが、
また楽しみにお待ち下さい☆

以前に描かせて頂いた、同じシリーズの、
「10分で読める伝記 5年生」

も合わせてよろしくおねがいします!
アマゾンのページの「なか見!検索」では私の担当させて頂いた「アンネ・フランク」のページが
見開き2P載っていて嬉しいです☆
[PR]
# by south_forest | 2014-05-19 23:00 | お仕事情報 | Comments(0)

関西コミティアお休みのお詫び

5月18日(日)に行なわれた関西コミティア、
スペースは取れていたのですが、
スケジュールの都合でお休みいたしました。
バタバタしてしまい、
お知らせも事後報告になってしまい、申し訳ありません。
参加された方、お疲れさまでした!

コチラ、また参加出来る時にリベンジ!したいです!!
a0028306_2255858.jpg

[PR]
# by south_forest | 2014-05-19 22:55 | イベント | Comments(0)

HARU COMIC CITY19 無事終了いたしました。

3月16日(日)
HARU COMIC CITY19、無事終了いたしました!

作品を手に取って下さった方、
声をかけて下さった方、本当にありがとうございました!!
晴れて暖かな1日で、とても快適なイベントでした。
売り子お手伝いさんも本当にありがとうございました☆

やっぱりコミックシティは女性率高い!
コミティアやコミケ、関西のコミックシティともまた違った印象で
落ち着いているというか、イベント慣れしている感じがしましたね。

新作のウサギマグカップを手に取って下さった方、
本当にありがとうございます!!
どうぞ末永く使って頂けると嬉しいです…!
今回本当に少部数で作ったので残り少ないのですが、
次回の関西コミティアにも持っていきますね。
値段カードはこんな感じでした。
a0028306_104850.jpg

新作のマグネットは年賀イラストの一角獣でした。
a0028306_11557.jpg

イベントの後は、現在製作中のゲーム「戦国恋華物語」の制作メンバーで
打ち合せゴハン、決まっていなかった部分が色々と固まり、
ゲームのこだわりに付いて熱く語り合いました☆
制作もラストスパートにさしかかりつつあります…
引き続き、夏コミ目指して出来るだけ良いものをお届けしたいです!!
a0028306_113545.jpg
(※公式サイトはただ今製作中です)

次の日はゆっくり一泊して
お洋服のお買い物と洋館巡りをして英気を養いました☆
すっかり趣味になった洋館建築撮影巡り、
月曜がお休みなところが多くて少しずつしか行けないのですが、
関東もかなり回れてきましたよ。
年度末、ばたばたしていたのですが、
一泊して心を休める事ができ、良かったです☆

洋館写真おまけ☆More
[PR]
# by south_forest | 2014-03-20 01:06 | イベント | Comments(0)

☆HARU COMIC CITY 19のお知らせ☆

3月16日(日)
HARU COMIC CITY 19

スペースNo.東6ホール ま29a
参加いたします!

大阪のインテックス大阪でのコミックシティは時々参加しているのですが、
東京のビッグサイト開催のコミックシティは初参加です♪
サークルカットはこちら。
a0028306_23233100.jpg

このHARU COMIC CITY合わせのグッズとして
マグカップを作ってみました。
こちらのカラーは2月に結婚式を挙げた友人へのプレゼント用に作った
プロトタイプのものです☆
a0028306_232519.jpg

HARU COMIC CITYへもっていくデザインは
カラーやロゴを少し変えて
こちらのデザインのものになります!(まだ手元に届いておりません☆)
a0028306_2324918.jpg

うさぎだらけ!!/(・ × ・)\

今回販売のものは、春らしく爽やかなカラーにしてみました。
シンプルなすとんとした安定感のある形で、
紅茶やココア以外にもスープやアイス(?)も入れやすい広口タイプ、
レンジもOK、洗いやすいです♪
マグカップとしての用途以外に、ペン立てにも良さそうです〜
その他、マグネットの新しい絵柄も持っていきます。

その他の発行物はこちらを参考にして下さい☆
☆SHOP SOUTH FOREST☆


ただ今製作中のゲーム「戦国恋華物語」のポストカードチラシと
(時期外れになってしまいましたが)年賀イラストポスカも配布しますので、
もらっていって下さい。
今のところ売り子お手伝いさんありな予定ですので、
スケブも受け付けておりますので、お気軽に声をかけて下さい☆

ただ今、一緒にゲーム制作を頑張っている、シナリオ担当の真坂たまさんも
このHARU COMIC CITYに参加されます。
スペースNo.西2ホール O09a
(「キルラキル」などの二次創作等をされています☆)
こちらでも「戦国恋華物語」のポストカードチラシを配布しますので、
よろしくお願い致します!
[PR]
# by south_forest | 2014-03-11 23:10 | イベント | Comments(0)

ウサギちゃんのぬいぐるみの紹介

SOUTH FORESTのマスコットキャラクターの
ウサギちゃんのぬいぐるみの制作者さんの、
きものや衣装制作、きものの教室をされているフジサキミワさんのサイトにて
ピンクウサギちゃんの紹介をさせて頂きました!
warabi工房

掲載して頂いたのはこちらのページです☆
今までの作品紹介

着物の制作を依頼してみたい方、
自分で着物や衣装を作ってみたい方等、
興味のある方はぜひサイトをのぞいて見て下さい♪
a0028306_2217355.jpg

展覧会に合わせてコラボで制作して頂いた、このウサギちゃんぬいぐるみ、
季節によって着せ替えをしてイベントにも良く連れて行っていたので、
会場で見かけた事がある人もいるかと思います!

ここ最近はディスプレイのスペースの都合で、
なかなかイベントへ連れて行けていないのですが…
また連れて行ける機会がありましたら、見て行って下さいね。

いつも本棚の一番良い席に2匹並んで座っております☆
(まだ冬服なので、そろそろ春服に着替えますね!)
[PR]
# by south_forest | 2014-03-05 22:28 | その他お知らせ | Comments(0)

SHOP SOUTH FORESTへの追加のお知らせ

WEB通販ページ、SHOP SOUTH FORESTに、
現在製作中の創作ゲーム「戦国恋華物語」告知ポストカードを
<無料配布物>カテゴリに追加いたしました。
☆SHOP SOUTH FOREST☆

a0028306_06204.jpg
a0028306_05269.jpg

イベント配布年賀状等は
お一人さま一種につき1枚ずつなのですが、
こちらの告知ポストカードは10枚まで選択出来るようになっています。
もしよろしければ、
創作乙女ゲームや歴史ファンタジーのお好きな方に
配って頂けたら嬉しいです。
ご注文の際、他のものと一緒にどうぞよろしくお願いいたします。

裏面は本編シナリオから抜粋した、
攻略キャラのドキドキ告白(っぽい?)セリフ付きです♪


一先ずのところのイベント配布としては、
3月16日(日)に参加予定の、HARU CONIC CITY19にて
スペースに来て下さった方に配布いたします☆

合わせて、在庫切れになっていたマグネット4種を<マグネット>カテゴリ内に、
今年の年賀状も<無料配布物>に追加いたしました。
a0028306_061399.jpg
a0028306_075928.jpg

今年、同じ絵柄で縦構図と横構図と2種類作成したのでした。
こちらも、時期外れになりますが、今年の前半に参加のイベントにて配布いたします。
どうぞもらっていって下さいね!
[PR]
# by south_forest | 2014-02-04 21:01 | サイト | Comments(0)

2014年あけましておめでとうございます!!

a0028306_2252021.jpg

新年、あけましておめでとうございます!

サイトに足を運んで下さっている皆さん、

2014年もどうぞよろしくおねがいいたします。


今年の年賀絵は…

午年なので、一角獣というかユニコーンと

オリジナル絵に良く絵に登場させている赤ずきんちゃんです!


サイトTOPに載せているものが全体像、

春夏秋冬+梅雨で5つの季節を一枚に、

赤ずきんちゃんとお供の猫+それぞれの動物、

ちなみにこの赤ずきんちゃんは、

森の季節の管理者、

自分らしく季節を丁寧に生きる、という

目標を込めています。

イメージの雰囲気の元ネタはタピストリーの「貴婦人と一角獣」だったり…

(言わないと分からない程度ですが☆)


昨年の夏は疲れが身体に出てまわりに迷惑をかけてしまったので、

その反省を生かして体力強化とペース配分を身につけたいです。

でもその体調不良以外は、

おかげさまで総じて良い年だったか思います!

今年前半はまたお仕事とユニット活動中心になりそうですが、

上手く合間に個人制作の方も楽しみたいです☆


今年も無事に

楽しくなったり、幸せになったり、

ドキッとしたり、はっとなったり

そんな絵が描けますように。



[PR]
# by south_forest | 2014-01-02 19:56 | サイト | Comments(0)

「戦国恋華物語」製作中!

以前に、ここのページにて、

歴史ファンタジーの恋愛ノベルゲームの開発に、

キャラクターグラフィックで関わっていた仕事で、

配信が保留になっているゲーム企画があると

書いたかと思います。

その「戦国恋華物語」についてお知らせです!

a0028306_00153194.jpg












ただ今、もともとの制作メンバーに加えて新たなスタッフを追加し、

Windows用ゲームとしてリニューアル開発中です。


今までも、オリジナルゲーム製作ユニットVenusta(ベヌスタ)にて
デザイン/原画グラフィック/原案協力として

ゲーム制作に携わってきましたが、

こちらの姉妹ブランドになり、

Venusta+(ベヌスタプラス)となります。


戦国恋華物語

 ・ストーリー

  戦国時代。

  江(主人公)が嫁入り前に攫われ、前田慶次、直江兼続、

  狩野永徳、クルスに出会い、一緒に京の婚約者の元を目指す。

 ・発売日:2014年夏

 ・対象OS:Windows 2000/XP/Vista/7

  ※Windows8は今後、動作確認予定



メンバーで、シナリオ担当の

真坂たまさん(以前に紹介した時は白城るたさん名義)のブログにて

ゲームの内容を詳しく紹介しております。

【戦国恋華物語~乙女ゲームの作り方】


戦国時代というと城や戦場が舞台だったりするのが一般的ですが、

道中ものなのでひと味違う物語に仕上げて下さいました!


携帯ゲームからWin用のゲームにする為に

プログラムはもちろん、画像も変更と大幅追加しています。

(がんばり中です…!)


他メンバーに支えられつつ、

私、中島みなみが監督というか

まとめ役っぽい立場を務めております☆

またここでも順次情報を公開していきますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!



[PR]
# by south_forest | 2014-01-02 00:20 | ゲーム制作 | Comments(0)

一言メッセージのお返事です。

一言メッセージのお返事です。(反転しております。)
>11月7日/めぐみ さま
製作中ゲームのstonesから
こちらのサイトにも来て頂いてありがとうございます!!
以前からのあたたかい応援メッセージ、
監督S共々、とても嬉しく思ってます!

お問い合わせの内容なのですが、
もう一度、くわしくご連絡したいと思いますので、
めぐみさまのメールアドレスを
south_forest☆hcn.zaq.ne.jp(☆→@)
までお送りいただけるでしょうか。

ご連絡お待ちしております!
[PR]
# by south_forest | 2013-11-11 00:07 | その他お知らせ | Comments(0)